びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

Pokémon Presentsの予告

2023年8月4日午後10時(JST)、ポケモン公式ツイッターから「Pokémon Presents」配信の予告が来ました。配信日時は8月8日(火)22時から、約35分あるそうです。

 

 

前回の「Presents」はポケモンデーの日

直近の「Pokémon Presents」は、ポケモンデーでもある2月27日でした。この時は、6日前の2月21日に予告が出されています(2.27のプレゼンツ感想はコチラ)。

 

直近の最新情報公開は「Nintendo Direct 2023.6.21」

ここ数年は、ポケモンの最新情報は「Pokémon Presents」のようなポケモン情報限定の公開場所が用意されていましたが、直近では久しぶりに「Nintendo Direct」での情報公開がありました(ニンダイの感想はコチラ)。

 

内容の予想

ほぼ確実に来るのは『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(SV)』の追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の続報ですね。

帰ってきた 名探偵ピカチュウ』の続報も確実に来ると思います。発売日は今年の10月6日だし、ゲーム内容の詳細や、店頭予約特典についての情報が来そう。

また、先月配信開始したばかりの『Pokémon Sleep』についても何か情報が欲しいですね。今後の追加要素とかイベントとか。

そのほか配信中のゲーム・アプリについての最新情報にも触れそう。あとはもうすぐ開催の「WCS2023」についても触れるかな?

 

まあ基本的に、既に発表済みのゲームや情報の続報がメインで、完全新規の何かが来ることはないかなという予想です。

 

おわりに

予告のツイートには15秒ほどの短い動画が添付されていて、意味深なネオンが光っていますが、これは何かの伏線だったりする??自分は何もわかりませんでしたが…。

 

ところで今年のポケモンデーやニンダイは、夜11時に配信されていましたが、今回のプレゼンツは夜10時なんですね…。10時だったり11時だったり、何をもってこの時間にしているのか不思議…。

ともあれ10時半ごろに放送終了なら、問題なく『ポケモンスリープ』の約束の時間を守って寝ることができるのでよかったのか…?

 

*************

ご意見・ご感想などは下記よりお気軽にどうぞ

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字