びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始中にはストーリーをクリアしたい

クリスマス!!!!! ウルトラサン・ウルトラムーン発売から1ヶ月以上経ち、2017年も終わろうとしていますが、未だにメインロムのウルトラムーンでエンディングをむかえることができていません。現在ポケモンリーグ直前にいるので、もう少しです、もう少し…

USUM発売記念「ポケモンの家(うち)あつまる?」ステージ(川崎ラゾーナ)見て来た

2017年11月21日、ウルトラサン・ウルトラムーン発売記念イベントとして行われた、ラゾーナ川崎で行われたポケんちのステージを見て来てました。 ポケモン公式サイト↓※当記事公開時にはURLが削除されてました。これだからネットは…… www.pokemon.co.jp ラゾー…

ウルトラサン・ウルトラムーン発売おめでとう!!!!

2017年11月17日に、ポケットモンスターウルトラサン・ポケットモンスターウルトラムーンが発売されました!おめでとう!!!!!今日で発売から一週間経ちました。 昨年サン・ムーンの時は、ムーンをメインロムにしたので、今回はウルトラムーンをメインロム…

「キミにきめた!」円盤メーカー特典

20作目のポケモン映画『キミにきめた!』の円盤について、メーカー特典付きのものが登場するらしい……?(サイトによっては先着特典?)でも映画公式サイトにはそこらへんの特典について記載が見当たらないので自分で調べてメモ……。 www.pokemon-movie.jp 映画…

ウルトラサン・ウルトラムーン本日発売!!

ポケセンで予約してたダブルパックと特典を受け取ってきました~! 早速始めます!!特典は後にじっくり堪能します……。

ウルトラサンウルトラムーン明日発売~~!!

USUM明日!!あっという間に発売日……。 明日からまた新たなポケモンの世界を冒険できるのかと思うとドキドキ……。アローラ再び、ネクロズマとか……どうなるのか楽しみ……。 公式サイト↓ www.pokemon.co.jp ネタばれ防止のため、もう公式サイトもほとんど見ない…

Miiverseありがとうございました

Miiverseがサービスを終了するそうでびっくりしました。バッジとれ~るセンターとかポケとるとかのスクリーンショットを撮るときに利用していました。これから3DS画面スクショはいかにしてやれば……。直接カメラで撮るしかないのか……。 miiverse.nintendo.net…

ホライズン2巻感想

コロコロコミックで連載していた『ポケットモンスターホライズン』が2巻目で完結しました。なんていうか、コロコロコミック連載のポケモン漫画は、そのほとんどが短命ですね……。 小学館のHPはコチラ↓。1巻は試し読みできるけど、2巻の試し読みはなぜかでき…

金銀VC発売おめでとう

ポケットモンスター金銀バーチャルコンソールが2017年9月22日に発売・配信されました。 www.pokemon.co.jp 通常版と特別版があったので、特別版の方を購入。 www.pokemon.co.jp 少し値段は高かったけどやっぱ買うなら特典が色々付く方にしてしまう……。 カー…

キリンの夏ドリ2017

キリンの夏ドリ!キャンペーンに応募しました。 去年もKIRINのキャンペーンに応募していたので。 bitouroupoki.hateblo.jp ※2017年10月1日現在では、下記サイトを見ても「キャンペーンは終了しました」となっていますが一応URLを貼っています↓ www.kirin.co.…

『ど田舎うまれ、ポケモン GOをつくる』を読んだ感想

『ど田舎うまれ、ポケモン GOをつくる』 著者:野村 達雄 発売日:2017年07月19日 books.shopro.co.jp 読み終わったので感想……。 ポケモンだいすきクラブで紹介されていたので買いました。正直、どのような内容の本なのかあらかじめ確認しておらず、「ポケGO…

大量発生チュウ

ピカチュウ大量発生チュウ2017について、レポにも満たないメモ……。 2017年は8月9日(水)~8月15日(火)の7日間開催していました。 来年も同じURLで内容が更新されるかもだけど一応↓ www.pokemon.co.jp 今年撮った写真を……↓※一部人の顔が写っているものに関して…

ハッピーセットとか(2017夏)

映画公開に合わせて、様々なタイアップが行われていました。お馴染み、マクドナルドのハッピーセットも映画の時期に合わせ、やっぱりというか、ポケモンのおもちゃが登場しました。 ※動物性原料を使用した物が写っている写真があります 【2023年07月08日JST …

イセタンデパートへ行ってきました

2017年8月16日(水)~21日(月)に開催された、シンジュクシティのイセタンデパートのやつに行ってきました! www.isetanguide.com イセ団秘密のラウンジ、実は予約できたようですが、情報収集不足により気がついた時には完売済み……。当日券があるようだったの…

ポケモン映画2017感想

記念すべき20作目!劇場版ポケットモンスター『キミにきめた!』の感想です。ストーリー等のネタバレを多分に含みます。現時点で3回鑑賞しました。セリフなど、間違えて覚えている可能性がありますがご容赦ください。

ポケモン映画2017鑑賞(感想なし)

2017年7月15日公開のポケモン映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の映画を観に行ったよ、という話です。感想は別記事で分けることにしたため、ここでは書きません。 映画公式サイト↓おそらく毎年上書きされるだろうけど一応。 www.pokemon-movi…

木漏れ日カフェの箱買い

『ポケットモンスター ピカチュウの木漏れ日カフェ』という商品をボックス購入しました! ポケットモンスター ピカチュウの木漏れ日カフェ – 株式会社リーメント 価格:500円+税 発売日:2017年06月19日 種類:全8種類 『ポケットモンスター ピカチュウルー…

2017年上半期記事一覧

2017年上半期に投稿した記事の一覧をまとめました。 古いものから順番に並べています。また、ポケモンとポケモン以外を分けています。 2017年上半期といえば、4月にアニポケが20周年でした。さらに、下半期の7月に公開される映画も20作品目ということで、ホ…

コロコロカフェ行ってきた

スカイツリーのあたりで開催中のコロコロのカフェへ行って来ましたー! www.corocoro.tv www.corocoro.tv ポケモン公式もあんまり宣伝してない?(自分の情報収集が足りないだけ?)で知らなかったんですが、映画公式サイトのニュース一覧を見ていたら、たまた…

バッジとれ~るセンターありがとうございました

ついに……バッジとれ~るセンター、最後の更新分です。5月19日・5月26日・6月1日分な感じ。 5月26日分の画像量が半端ないです。たぶん100枚くらいはあると思いますのでご注意ください。 ※スクショ画像はすべてMiiverse経由のものです※今回の画像の掲載は引用…

ダイレクト・ウルトラ

6月6日(火)23:00~、約8分の内容で流されたポケモンダイレクトで、新作ゲームの情報が発表された。 という記録とメモ用です。 出された情報は、以下の3つ。 *ポッ拳(Nintendo Switch)<new> *ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン(ニンテンドー3DS)<new> *ポケモン</new></new>…

コメント多い

バッジとれ~るセンター、 5月5日・5月12日更新分。12日の方のバイトのコメント量が多いので画像が大量です。 ※スクショ画像はすべてMiiverse経由のものです※今回の画像の掲載は引用にはあたらないため、公式関係者に指摘された場合は速やかに削除いたします…

ファミマに行くたび菓子を買う

ファミマでポケモンのオリジナルグッズプレゼントのキャンペーンが行われています! セブンイレブンではオリジナルぬいぐるみ付きの映画前売りを売りながら、その一方ファミマでもキャンペーンを行うんですね!?キャンペーンの内容が違うのでつぶし合いには…

ばとれポケモンバッジありがとう

バッジとれ~るセンター4月7日・4月14日・4月21日・(4月28日)分。 4月28日はポケモン台が増えなかったので実質3週分です。 ※スクショ画像はすべてMiiverse経由のものです※今回の画像の掲載は引用にはあたらないため、公式関係者に指摘された場合は速やかに…

アニメのオドリドリのケツの穴が描かれていたやつ

公開日は2016年12月22日、アニメポケットモンスターサン・ムーン8話『タマゴ係はだ~れだ?』のワンシーン。オドリドリのフラフラダンスを受けこんらんしているモクローに対して、オドリドリがおうふくびんたを繰り出し、モクローを飛ばす場面(Amazonプライ…

4000種越えた

バッジとれ~るセンターの合計獲得種類数が4000を越えました! 前回3000種越えたときは、これ以上バージョンアップはないとのことでしたがどうなったのか?! 3000種越えた時の話↓ bitouroupoki.hateblo.jp とりあえず4000おめでとうコメントはあったので載…

アローラ!!/ポーズのCD買いました

Amazonで予約してたので届きました! 発売日は4月12日ではありますが、4月11日には届きました(Amazonだからか) www.pokemon.co.jp CDのケースと紙のケースが背中合わせになってビニールで包装されてます ↓表 ↓裏 ↓ビニールをとって並べた 初回生産限定盤を買…

ポケモン台紹介のはず

3月17日、(3月24日)、3月31日(?)分のバッジとれ~るセンターの内容掲載……のはず…… ※スクショ画像はすべてMiiverse経由のものです※今回の画像の掲載は引用にはあたらないため、公式関係者に指摘された場合は速やかに削除いたします 3月17日更新台は、翌日が…

サクラゴーラウンドが好き

アニポケのEDとして使われた曲『サクラゴーラウンド』がとても好きです 個人的にめっちゃ好きですがポケモン界隈ではそこまで有名曲ではないみたい?なのでプレゼンというか、好きなところを長々と語ります 今回記事にするにあたり、CDの初回生産限定ポケモ…

アニポケ20周年!!!

1997年4月1日にアニメポケットモンスター第1話が放送されてから、本日で20年になります!! アニポケ20周年!おめでとう!! 昔から継続されているスタッフさんも、途中から、途中まで参加のスタッフさんも皆様アニポケを作っていただいてありがとうございま…