びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

USUM発売記念「ポケモンの家(うち)あつまる?」ステージ(川崎ラゾーナ)見て来た

2017年11月21日、ウルトラサン・ウルトラムーン発売記念イベントとして行われた、ラゾーナ川崎で行われたポケんちのステージを見て来てました。

 

 

 ポケモン公式サイト↓※当記事公開時にはURLが削除されてました。これだからネットは……

www.pokemon.co.jp

 

ラゾーナ川崎公式サイト↓※当記事公開時にはnot foundになっており、リンク先に繋ぐとラゾーナ川崎のトップページになります。

 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』発売記念イベント開催!|ラゾーナ川崎プラザ

 

 

 

ゲーム発売初日は、一日中家に籠もってずっとゲームをしていたいところですが、イベントはその日しかないので、行かないと後悔するかもと思い行きました。

 

 f:id:kkmrG128:20171120233722j:image

撮影禁止なのでイベントらしい写真はないです。

ミミッキュのサンバイザーを配っていたので、もらっておきました。

 

イベント自体は、とても盛り上がっていてよかったです。子供達の元気と勢いがすごい……。時間は約30分と短くあっという間でしたが、このくらいの長さの方が疲れも少なくちょうどよかったと思います。

内容としては、クイズが3問とポケモンバトル。どちらも、ゲームの基本的な要素を紹介するような内容でした。

 

 

イベント終了後にはステッカーを配っていたのでもらいました。

 f:id:kkmrG128:20171120225111j:image

数に限りがあったのか、手に入らなかった子もいたよう(?)なので、自分のような大人が受け取ってしまい申し訳ない……。

 

 

 

 

イベント終了後はクイズラリーに参加しました。

f:id:kkmrG128:20171120233717j:image



発売記念イベントの開催期間(11月17日(金)~26日(日))も過ぎたので、ラリーポイントの写真も載せます。

f:id:kkmrG128:20171205225347j:image

f:id:kkmrG128:20171205225344j:image

f:id:kkmrG128:20171205225340j:image

 

 

ラリーの台紙と、ゴールしたときにもらったステッカー(写真右の右下の小さいヤツ)↓

f:id:kkmrG128:20171120225055j:plain
f:id:kkmrG128:20171120225059j:plain


クイズが、ラリーポイントを訪れて問題を見ないと分からない内容になっていて、ちゃんとラリーさせる気だ……と思いました。



ラリーポイントを廻っていた時に目に付いた、ゲーム体験コーナー。御三家のバルーンが可愛くてよい……。そういえば今回USUMは体験版がなかったなあとふと思いました。
f:id:kkmrG128:20171120233711j:image

 

 

リアルアローラフォトクラブ。そこそこ人が並んでいました。
f:id:kkmrG128:20171120233714j:image




このイベントの様子は、ポケんち2017年12月3日放送の第112回で流れていました。放送された内容はとても短くなってたけど、そうゆうもんだよねという感じ。

生のイベントは、その場の熱気や、子供達と出演者のやりとりなどを肌で感じることができて、気持ちが高ぶる感じが良いなと思いました。たまには外に出るのも悪くない。

 

↓ポケんち公式サイト

テレビ東京・あにてれ ポケモンの家あつまる?

 

 

 

ところで、いつ放送されたか確認するためにポケんちを視聴してたんですが、ネクロズマの姿(?)とかUBの名前(コードネームでない方)とかがあっさりネタバレされてとてもショックでした……。

まだエンディングむかえてないです!!!現在地、ポニの大峡谷……。