びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

アニポケ20周年!!!

1997年4月1日にアニメポケットモンスター第1話が放送されてから、本日で20年になります!!

アニポケ20周年!おめでとう!!

 

 

昔から継続されているスタッフさんも、途中から、途中まで参加のスタッフさんも皆様アニポケを作っていただいてありがとうございます。お疲れさまです

 

約20年間、ほぼ毎週放送していて、本当にすごいと思います。ずっと追い続けているので全話見てます。どのシリーズも大好きです

 

一応、1番好きなシリーズは、思い出補正も相まってやはり「無印カントー編」です。どの話も、サブタイトルやサムネイル画像を見るだけで、どんな話だったのかや印象に残っているシーンが目に浮かびます。そして何より、アニポケ全体の設定や世界観を少しずつ確定・構築していく途中の荒さが奔放さが好きです。思い出とか語り出すと長くなるので自粛します

 

 

無印やAG時代の話は、最後に見たの何年前だよ…というのが多くて記憶が曖昧なためモヤモヤしていたのもありましたが、最近はAmazonプライムビデオという超便利サービスがあって超便利です。

無印編くらい古くなると、DVDではなくVHSの時代なのでレンタルは望み薄ですが、Amazonプライムビデオなら全話見れます!(サイドストーリー等の一部スペシャルアニメは除く)。さらに、放送時間などがあるわけでもなく好きなときに好きな話を、そしてネット上からそのまま再生できるのでディスクを交換する手間もない

最初は、アニポケの為だけに登録するのは…と渋ってましたがアニポケの為だけに登録する価値はあります。月額325円でアニポケ見放題とか最高ですね!!むしろ、プライムに登録して、アニポケを見る以外に何ができるのか未だによくわかりません

 

 

昨年、ゲーム20周年を迎えた2月27日の時はちゃんと祝えなかったのでアニメこそは!

ということでファンアートです↓↓

 

サトシの手持ちになったことのあるポケモンを描きました。手持ちとカウントするか微妙な子は独断で省いたりしてます(すみません)。サトシの手持ちなのに肝心のサトシが本人がいないのは、ただ単に自分が人間キャラを描けないからです。

f:id:kkmrG128:20170401034316p:plain

アニポケの主役はやっぱサトシでないと!!

 

 

 

もちろん現在放送中のサン&ムーンも毎週楽しく見てます!この先の放送も楽しみにしています!

 

今後ともずっと応援していきますのでよろしくお願いします!