びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

ココイチのやつ当たった!

bitouroupoki.hateblo.jp 前に記事にした、ココイチのキャンペーンで当選しました!やった! どのコースに何通応募したか忘れましたが、マグカップが当たりました 応募できたコースはこちら↓ 外側はパターン模様でおしゃれで、イラストは内側で小さくて地味…

ボルケニオンの映画の円盤

今年の映画『ボルケニオンとからくりのマギアナ』のBlu-rayを購入しました!って言うつもりだったけど間違ってDVDを購入してしまいました…… 「泣けるポケモン映画」という触れ込みです 楽天で、特典のミニパズル付きのものがあったのでそれにしました。ミニパ…

サンムーンのサントラ~

ポケモンセンターオンラインで予約していた、サンムーンスーパーミュージック・コンプリート! www.pokemoncenter-online.com ポケセンオンラインの特典として、ゲームフリークサウンドチームメッセージカードが付いてます(ヘッドホン付けてるピカチュウのや…

すき家のおもちゃの包装が開閉可能な箱なんですけど……

前回のキャンペーンが好評だったのか、またすき家ですきすきセットのキャンペーンをやってます www.sukiya.jp ※上記サイトのスクリーンショットより↑ 前のキャンペーン時はすき家に通っておもちゃはコンプリートしました。ダブりも少なくいい感じでしたが、…

ポケモンのでかバッジ、あった気がする

「アローラナッシーのでかバッジが、ポケモンで初めてのでかバッジ」とバイトのうさぎは言っていました bitouroupoki.hateblo.jp 本当に初めてだったか…?過去のポケモンのバッジをチェックしました↓ ↓ ↓ ↓ あるじゃないか、でかバッジ! ……一応、バイトの発言…

バッジとれ~るセンターもアローラ

バッジとれ~るセンターの最近のポケモン追加台まとめです 11月18日~12月2日分になります、画像(スクショ)いっぱいで無駄に長いです…… まだ紹介してない11月11日追加分については、別の記事で後日上げます。順番が前後してしまい申し訳ありません…… ◆11月18…

ネッコアラのお腹のデザインを確認

以前、ロッテのキャンペーンの記事のサムネ用にネッコアラを描きましたが、当時はお腹のデザインが分からず、想像で描きました このたびサン・ムーン発売にともない、正解が気になるのでゲーム内の図鑑で確認しようとしましたが、微妙にお腹が見えず(+_+) ア…

ムーンやってエンディングむかえました!

サン・ムーンの「ムーン」をメインロムとしてプレイし、無事エンディングまで行きました!感想とか色々、軽くネタバレに該当する内容もあるので……↓↓↓

サン・ムーン買ってきました!

今朝も投稿しましたが…… bitouroupoki.hateblo.jp 「ポケットモンスターサン・ムーン」ゲームソフトやその他イロイロもろもろお買い物してきました! 朝は普段より少し早く家を出て、ポケモンセンターメガトウキョーに向かいました サンシャインシティ外の階…

サン・ムーン発売おめでとう!!!!

www.pokemon.co.jp ポケモンサン・ムーン本日発売!!! おめでとうございます!!! 店舗受け取りで予約したので、ポケモンセンターとセブンイレブンに行って受け取ってきます! あんまり寝れなかった……楽しみすぎて死にそう…… エンディングを迎えるまで、…

ペーパーシアターをイチから手作り

エンスカイさんから発売されている、ペーパーシアターというものをご存知でしょうか。ポケモンでも、 カントー御三家デザインのものが出ています。 news.ensky.co.jp 最初にこの商品を見つけたときは、カントー御三家のものはなく、スターウォーズのものを見…

コロタン文庫から出ているポケモン図鑑はこれを買えばOK!っていう紹介をしたかった

タイトルの通り、コロタン文庫から出ているポケモン図鑑について紹介したくて……絵を描く際の参考としてよくお世話になってるんですけど……いかんせん種類が色々あって。どれを買えばいいのか迷うと思います。 データをとってコレとコレを買うのがオススメだよ…

ダイドードリンコもレシート応募キャンペーン

ロッテ菓子キャンペーンの記事でもふれましたが、ダイドードリンコでもレシートキャンペーンを行っています ■キャンペーン概要 ・対象商品はダイドードリンコ全飲料商品 ・税込300円以上お買い上げレシートをはがきで応募 ・レシート有効期間は2016年11月1日…

ロッテのお菓子もアローラへ

スーパーで売っているロッテのお菓子のパッケージのポケモンが既にアローラ仕様になってました。着々と7世代への移行が進みつつあるのを感じます パッケージの左右端に太陽と月(と星)の模様があってよい……あとニャビーの表現もかわいいですね…… シールの背景…

アンノーンの台の雑っぷりは親切

10月28日(金)更新分のバッジとれ~るセンターでは、5台の新しいポケモン台がありました。しばらく前に買ったこれの出番のようです ローソン限定のニンテンドープリペイドカード(第2弾らしい)です。5プレイ(90円分)が確実におまけでついてくるのでお得です。…

ミニクリアファイル目当てでコロコロイチバン2016年12月号を購入

CMでポケスペのクリアファイルが付くと知り、軽度のクリアファイルコレクターとして気になって本屋に行きまして、そのままコロコロイチバン2016年12月号を買いました クリアファイル以外にもポケモンの付録が色々あったので表紙の番号順に紹介します ①日めく…

キャラソンプロジェクトもいつの間にか総集編

キャラソンプロジェクトのCD「アニメ「ポケットモンスターXY&Z」キャラソンプロジェクト集vol.2 -総集編-」買いましたー!もちろん初回生産限定版のAとB両方です。通常版は買いませんでした AとBの違いについてよく知らずに買ったのですが、どうやらDVDの内…

ココイチのはポスト投函まで

以前も紹介したココイチのキャンペーン、財布が軽くなってきたのでシール全種類取得は断念しました……。しかしこのキャンペーンは店頭でシールをもらうだけでなく、レシートを利用して応募することもできます。 シールがもらえる期間は、これまでの流れを考え…

ハロウィンバッジとれ~る

ソフトの起動が遅いこと以外はとてもおすすめなゲーム、バッジとれ~るセンターにもポケモンのハロウィンバッジが来ました。先週(10月14日更新分)の話です。サーカス団がテーマのポケセンハロウィングッズの絵がバッジになってます。グッズと同じポーズをそ…

ポケカ20周年おめでとうございます!

10月20日、ポケモンカードゲームが20周年を迎えたということで、おめでとうございます(^o^)!!日付過ぎちゃったけど! 初代ゲームが2月27日の冬で、カードは10月20日の秋なんですね。そしてアニメは翌年の4月1日の春………。サンムーンに合わせてカードも新シ…

市販のハロウィン商品について

以前の記事でも紹介した、市販のハロウィン商品について。ポケモンセンターオリジナルの描き下ろしイラストを使用したハロウィン商品ではなく、市販のハロウィン商品にも最近力を入れているような気がします。 たまたまコンビニで見つけた「ハロウィンピカチ…

ココイチチャレンジ!

ココイチでポケモンのキャンペーンが始まりました。ココイチに通います。(シールのイラストは描き下ろしじゃないけど^^;) 最後にココイチへ行ったのはモンハンのスプーンが抽選で当たるキャンペーンの時だったと気がします。何年も前の話です。 さて今回のキ…

モンハンストーリズ買いました

先日発売された、「モンスターハンターストーリーズ」を買いました! ポケモンサンムーンが出るまでにクリアするのを目標に進めたいと思います! ナビルー初めて描いたけど似ない……何これ難しい…… あんまり話題に出さないけどモンハンは結構好きです。特に大…

ポケモンハロウィン菓子2016

ポケセンオリジナルの描き下ろしハロウィングッズはおなじみですが、最近は一般のスーパーなども買えるポケモンのハロウィン商品があります。 今回買ったのは「ポケモンハロウィン星たべよ」です。わざわざハロウィンコスチュームが描き下ろされているようで…

ポケモンあつめてドミノ【食玩】を買いました

カバヤ食品から出ている「ポケモンあつめてドミノ」という食玩を買ってみました。 なぜかカバヤ食品のリンクが無効になってました。しょうがないのでAmazonの商品ページから確認。発売日は今年の7月のはずなのにどうしてカバヤの商品ページがないんでしょう(…

ポケモンアクションボール【食玩】

バンダイから出ている食玩、ポケモンアクションボールという物をご存じでしょうか。 スーパーで見かけたので、全部で4種類ある内の④を買ってみました。 開いてみるとこんな感じ、箱の内側に説明がありました↓ シールを貼って完成です↓ ちゃんと開きます↓ 的…

アニポケXYも終わりが近い

先日9月15日はアニポケXY1時間スペシャルでした。フレア団との戦いもゲームとは違う展開なので、どうなるのかなと思いながら見ておりました。 なんというかまさにカロス最終決戦!という感じの展開だったと思います。空が暗くて、世界の危機で、ジムリーダー…

映画主題歌CD購入しました

発売から日にちが経ってますが、今年の映画主題歌『ポストに声を投げ入れて【期間生産限定盤】』を買いました! フルバージョンの1曲が入っているだけですが、特典のポケカもコレクションとしてほしかったですし、普通に曲も好きなので買ってよかったと思い…

夏KIRINキャンペーンに応募

夏キリン祭プレゼントキャンペーンの応募締め切りが迫ってきたのでぎりぎりにならないようにちょっと早めに応募完了してきました 24ポイントコース×1 5ポイントコース×2 ということで合計34ポイント分!34本も買ったんですね……いつの間に! 応募するときに…

モンコレGET……?

本日更新のポケモン公式サイトの記事にて、小学館から発売される最速攻略本「ポケットモンスター サン・ムーン 世界最速攻略ガイド」に【モンコレGET】なるものがついてくるそうです。 「QRスキャン」……? フィギュアに台座がついてる……? って思ったら【モ…