びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケモンのでかバッジ、あった気がする

アローラナッシーのでかバッジが、ポケモンで初めてのでかバッジ」とバイトのうさぎは言っていました

f:id:kkmrG128:20161204193507p:plain

bitouroupoki.hateblo.jp

本当に初めてだったか…?過去のポケモンのバッジをチェックしました

f:id:kkmrG128:20161206143534p:plain

f:id:kkmrG128:20161206143544p:plain
あるじゃないか、でかバッジ!

 

……一応、バイトの発言を正しいと捉えることもできます

ポケモンのバッジは大きく以下の3種類に分けることができるので、その中での「ポケモン」分類では初めてのでかバッジではあります

ポケモン:一番ポピュラーな、2次元イラストのもの。でかバッジのアローラナッシーもここに分類

スペシャルセレクション:ハロウィンやクリスマスなど、特別な絵柄のもの。上記画像のプラスルマイナンフワンテバチュルのバッジはこれのやつ

③ドット:ドット絵のやつ。上記画像だとギルガルドハガネールグラードンがそれ

 

ということで、捉えようによっては「初めてのでかバッジ」と言えなくもない、けど他のでかバッジは、ちゃっかり忘れられてたのかなぁ…と個人的にちょっと思います…

 

f:id:kkmrG128:20161206143643p:plain

ノートの罫線がうっすら見える…絵の完成度が右肩下がりです。たまにはこういう絵もあります

 

 

 

*************

▼追記(2017/2/13)
ゲーム画面スクショ画像へのサインについて→こちら