びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

Miiverseありがとうございました

Miiverseがサービスを終了するそうでびっくりしました。バッジとれ~るセンターとかポケとるとかのスクリーンショットを撮るときに利用していました。これから3DS画面スクショはいかにしてやれば……。直接カメラで撮るしかないのか……。

 

miiverse.nintendo.net




 

 Miiverseといえば、ポケモンアートアカデミーポケカとコラボしたイラストコンテストをしてたなぁとか、そういう思い出があります。ゲームごとのコミュニティ以外で、ポケモンMiiverseが関わった件ってこのくらい??他にもあったらスミマセン。

 

ポケモンアートアカデミー公式サイト↓

www.nintendo.co.jp

 

イラコン公式サイト↓

www.pokemon.co.jp

イラコンの開催期間は2014年12月13日~2015年2月1日……ORAS発売の頃だったんですね。描いた絵がポケモンカードになるというコンセプトが好きでした。

 

 

 

ところで、サービス終了前にバッジとれ~るセンターで集めたバッジ種類数が5000を越えてました。今度こそおめでとうコメントは最後らしいです。

 

約1万種類くらいバッジがあるなかで、その半数をゲットしてるの、そこそこ多い方なのでは??ポケモンバッジ自体が、このゲームの中でも多い方であり、そのポケモンバッジをコンプリートしてるので、こんなもんかなという感じです。

 


※スクショ画像はすべてMiiverse経由のものです
※今回の画像の掲載は引用にはあたらないため、公式関係者に指摘された場合は速やかに削除いたします

 

 

f:id:kkmrG128:20171010213840j:plain

コレクターレベル、前回は13だったのが一気に99まで飛びました。こうなると、次はないのだなというのが理解できます。

f:id:kkmrG128:20171010213903j:plain

f:id:kkmrG128:20171010213921j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214055j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214118j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214134j:plainf:id:kkmrG128:20171010214156j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214226j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214251j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214311j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214327j:plain

→バッジを選びました

f:id:kkmrG128:20171010214346j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214410j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214428j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214448j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214503j:plain

f:id:kkmrG128:20171010214521j:plain

 ポケモンバッジはコンプしたし、コレクターレベルもカンストしたので、大体やりきった感があります。また別の場所(?)で会うことがあったら、よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

ポケモンアートアカデミーが出た時には、「絵を描く"道具"ではなく、"資料"こそ、公式にしか出せないものなんだから資料だしてくれ……」と思っていたものですが、ついに資料を出してくれるようでとても楽しみです(予約済み)。

over-lap.co.jp

 

 

そして今月11月17日はUSUM発売……。すでにフラゲへの警戒を始めてますが、何はともあれドキドキです……。

 

 

 

 

f:id:kkmrG128:20171106232245p:plain