びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

アンノーンの台の雑っぷりは親切

10月28日(金)更新分バッジとれ~るセンターでは、5台の新しいポケモン台がありました。しばらく前に買ったこれの出番のようです
f:id:kkmrG128:20161102213108j:image
f:id:kkmrG128:20161102213120j:image
f:id:kkmrG128:20161102213136j:image

ローソン限定のニンテンドープリペイドカード(第2弾らしい)です。5プレイ(90円分)が確実におまけでついてくるのでお得です。運が良ければ合計10プレイできるようですが、今回は普通に5プレイしかできませんでした。ちなみに前にも一度買ったことがあるのですが、そのときはあたりだったようで、無料で10プレイできました(^^)

以下今回追加された5台↓

f:id:kkmrG128:20161102213628j:plain

f:id:kkmrG128:20161102213638j:plain

f:id:kkmrG128:20161102213647j:plain

f:id:kkmrG128:20161102213659j:plain

f:id:kkmrG128:20161102213708j:plain

アンノーンの台(A~M)の台としての工夫のなさにはびっくりですね。まあアルファベットを並べてメッセージにするには同じ文字がたくさんほしくなるので、こうやって取りやすくするのは悪いことではないと思います。使い道の多い母音もすぐに取れる位置にあるしこれで色々ホーム画面をデコってね、ということなんだろうと思います

 

ところで虫ポケの台(上から3つ目)をプレイした時の話。まず「金土日の無料プレイ」+「一日一回のあたり付きキャッチャーの無料プレイ」を利用して、フォレトスをつかんで右に持ってくることで、ヤンヤンマレディバクヌギダマ・ツボツボは取れました。

これで残りはフォレトスレディアンヘラクロスです。プリペイド分の5プレイあればさすがに3つくらい取れるでしょ、と思っていました……結果、1個も取れませんでした!!この台ってバッジを右に落として押し出していくんだと思うんですけど、右に落としてるんですけど、落ちないんです……

課金した場合、1個もバッジを手に入らなかったら特別に1個のバッジをランダムでくれます。プリペイドのおまけ5プレイではどうなのかなと思ってましたが、5プレイやっても取れなかったということで、おまけのバッジをもらえました!この事実を知ることができたことが唯一の収穫のようですが、結局追加で90円課金して残りの2つも取ったので、最初の5プレイでコンプしたかったです……

 

 

なお、11月5日更新分はポケモン台の追加はありませんでした

 

 

 

*************

▼追記(2017/2/13)
ゲーム画面スクショ画像へのサインについて→こちら