びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ハロウィンバッジとれ~る

ソフトの起動が遅いこと以外はとてもおすすめなゲーム、バッジとれ~るセンターにもポケモンのハロウィンバッジが来ました。先週(10月14日更新分)の話です。サーカス団がテーマのポケセンハロウィングッズの絵がバッジになってます。グッズと同じポーズをそのまま使用しているようです。

f:id:kkmrG128:20161018235926j:plain

f:id:kkmrG128:20161018235939j:plain

f:id:kkmrG128:20161018235950j:plain

そういえば、以前はイースターの時にもリアルのグッズとコラボしてましたね。

f:id:kkmrG128:20161019000020j:plain

f:id:kkmrG128:20161019000132j:plain

ダイレクトに商品を紹介していてびっくりしました。

肝心のバッジは2台しかなかったので課金も少なく済みました。

f:id:kkmrG128:20161019000405j:plain

f:id:kkmrG128:20161019000503j:plain

f:id:kkmrG128:20161019000612j:plain

 

正直、リアルのグッズとのコラボではなく描き下ろしのほうが個人的には嬉しいです。バニプッチのバフェのやつとかかわいくて好きです。

リアルグッズとのコラボは、ポケモンが好き(描き下ろしが気になる)→バッジとれ~るセンターをやる」というより「バッジとれ~るセンターでリアルグッズを知る→ポケモングッズに興味を持つ」という可能性に重きを置いたのかなと思います。

これがきっかけでリアルのポケモングッズに興味を持つ人が増えてくれればそれはそれでいいですけど、たまにはまたバッジ用に描き下ろしてほしいですね。逆にバッジで先に出した絵をグッズにして売ればいいのでは!?売りませんか……?にしてもハロウィン関連の話題多すぎ、ポケとるもハロウィンしてたし(*_*)

 

 

本日更新分のバッジ新台にポケモンはなかったですね。5プレイ付きのプリペイドカードの出番はまだ先になりそう。

 

f:id:kkmrG128:20161021155208p:plain

フワライドがイーブイにモチーフとして吸収されてる……

 

 

 

*************

▼追記(2017/2/13)

ゲーム画面スクショ画像へのサインについて→こちら