びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

最強のインテレオン&ブリガロン攻略した

「黒い結晶のテラレイドバトル」の最強のインテレオン&最強のブリガロンも攻略してましたメモ。

 

最強のインテレオンについて

5月8日(月)8:59までの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにインテレオンが出現中!
インテレオンは通常のプレイでは出現しません。
今回出現するインテレオンはこおりテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。

(中略)

期間
・2023年5月5日(金)9:00~5月8日(月)8:59
・(終了済み)2023年4月28日(金)9:00~5月1日(月)8:59

 

出典:黒い結晶のテラレイドバトルに最強のインテレオンが出現中!(閲覧2023年7月4日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/64.html 【魚拓】

攻略は、テツノカイナで挑んで余裕でした。

最強のインテレオンゲット画面

インテレオンが目をつむってため息をついている。

インテレオンが右手を胸の前に出して立っている。

かわいい…エッチだ…。

最強のブリガロンについて

6月19日(月)8:59までの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにブリガロンが出現中!
ブリガロンは通常のプレイでは出現しません。
今回出現するブリガロンはいわテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。

(中略)

期間
・2023年6月16日(金)9:00~6月19日(月)8:59
・(終了済み)2023年5月12日(金)9:00~5月15日(月)8:59

 

出典:黒い結晶のテラレイドバトルに最強のブリガロンが出現中!(閲覧2023年7月4日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/112.html 【魚拓】

こちらはミライドンで挑んで余裕でした。

最強のブリガロンをゲットした画面。

ブリガロンの背中。

ブリガロンの足元を写している。

甲羅や肌の質感がいいね…。触りたい。

 

最強のマフォクシー(予告)

7月7日(金)9:00~7月10日(月)8:59、
7月14日(金)9:00~7月17日(月)8:59、
の2つの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにマフォクシーが出現します!
マフォクシーは通常のプレイでは出現しません。
今回出現するマフォクシーはフェアリーテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。

 

出典:【予告】黒い結晶のテラレイドバトルに最強のマフォクシーが出現!(閲覧2023年7月4日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/68.html 【魚拓】

最強のゲッコウガブリガロンがすでに開催されていたので、この最強のマフォクシーの開催で『XY』のカロス御三家が揃いますね

今回はフェアリーテラスタイプマフォクシーということで、だれで攻略するのがよさげですかね…。はがねタイプなら相手の弱点は付けますが、はがねタイプはほのお技に弱いので難しそうか…?

 

おわりに

大体月一のペースで最強の○○イベントが開催されている感じなので、次はまた8月に誰かのイベントが来そうかな?このまま(ほぼ)御三家縛りでこのイベントを続けることにより、いずれ全ての御三家が実装されることになるのかな…。

どうも実装ポケモンの出身地方がかなり偏ってますが、どういう選考基準なんでしょ?ホウエン地方シンオウ地方の御三家はまだこのイベントに登場してないですよね…?

そもそも最初からリストラなんてしないでほしかったというのはず~~っと言い続けますが、追加ダウンロードコンテンツ制作もあると思うので制作スタッフの皆さんには頑張ってもらいたいです…。

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字