びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

新アニポケ11話「オリーヴァの森」感想

TVアニポケ(2023)の第11話「オリーヴァの森」の感想です。ネタバレを含みます

【2023年7月31日JST 最終更新】サムネイルに使用したイラストの出典元リンクを変更しました。

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

コルサが黒いレックウザと遭遇したという森へ向かうリコとロイ。モリーも興味を持ち、同行することに。道中、3人は山火事の無残な痕跡を目にするが、目指す辺りはなんとか焼けずに残っていた。レックウザの捜索を始めるリコたちだったが、やがて3人バラバラになってしまう。そんな中、森に住むというオリーヴァにも動きがあり…!?

 

出典:エピソード|ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式(閲覧2023年6月18日JSThttps://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/episodes/ 【魚拓】

これまでの感想

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

感想

・あくまでドットがぐるみんだという考えには至らないリコ。

・勘違いされたままだと事実を言いにくくなるわな。まだしばらくはぐるみんのファンとしてぐるみんの配信を聞くことになりそう。

・ネモはまだ一緒にいる?

・ネモが勝負しようという相手はロイだけ?ロイだけがバトル方面へ進むことになるのだろうか…。

・オリーヴァの頭っぽいのは木として判定されてるのね。

・ドットとマードックの親戚関係としては妹の子供なの?

・親目線の大人トークやってるな。リコとロイからしたら大人扱いだろうモリーが(も)子供側として扱われているのはなんか新鮮な(?)感じですね。

ポケモンの医者の家系…。ジョーイさんの家系なのか…?確かに髪色はピンクだけど。

・あの時はポケセンに入るのが嫌だったのか。わからなかった…。

・森の中といったら圏外ですね。いつものことって感じ(懐古)。

巨大オリーヴァ、ツタが絡んでいるってことはしばらくあの場所に立ち続けて動いてないってこと?

いにしえのモンボ、もしかして何個もある?これから集めていくとか?

・森の中とオリーヴァのいる場所の間にも山火事の跡があるの?そんなに距離があったのか…?

・くさポケモンたちかわいい。

・アクロバティックに登場するモリー

・ロイ、ずっとそこでオリーヴァにしがみついていたのか?

・また地面に埋まるホゲータもそれを引っこ抜くニャオハもかわいい。

・オリーヴァと和解したところで終わり?

・次回もまだ森にいるのね。

 

おわりに

パルデアのウパーがかわいかったですね。ウパーの仲間はウパーではなく、くさポケモンなのが意外…?あとミニーブは複数がわちゃわちゃしているのが似合う子ですね。

結局今回の話では巨大オリーヴァの正体がわからずじまいでした。そもそも正体とか何かがあるのかすらわかりませんが…。

次回のタイトル「わたしが選ぶ未来」って最終回っぽい雰囲気なんですが、さすがに次回では終わらないよな…。でも何かターニングポイントでも来るんでしょうか…?

 

【追記】第12話の感想文を書きました

bitouroupoki.hateblo.jp

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字

 

サムネイルに使用したイラストの出典:https://poipiku.com/108217/9132372.html

〈更新履歴〉
【2023年7月12日JST】第12話感想文のリンクを貼りました。

【2023年7月31日JST】サムネイルに使用したイラストの出典元リンクを変更しました。