びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ジラーチ星つなぎ

買いました。かわいい。

おねむりジラーチのぬいぐるみ

www.pokemon.co.jp

【魚拓】

 

蓄光ぬいぐるみ ジラーチ星つなぎ 等身大おねむりジラーチ

眠っている姿のジラーチのぬいぐるみジラーチの眠っている様子は映画「七夜の願い星ジラーチ」でおなじみですね。可愛くて好き。タグも後ろ姿もかわいい。

蓄光ぬいぐるみ 暗いところでほのかに光るよ

うつぶせ状態の蓄光ぬいぐるみジラーチ

 

ジラーチの等身大ぬいぐるみといえば過去にも発売されていて、自分はその時にもそのぬいぐるみを購入しています。ちなみに今回新たにジラーチのグッズが出るにあたって、その過去の等身大ぬいぐるみも再販されているようです(やさしい)。

以前発売されたジラーチぬいぐるみ(左)と今回のジラーチぬいぐるみ(右)今回の蓄光おねむりジラーチは全体的に彩度が低く、毛足も長めですね。同じポケモンのぬいぐるみでも、まったく印象が変わるので、同種のポケモンはなんぼいてもすばらしいです…。ちなみに「蓄光」はあまりよくわからないです…(未確認)。

 

タオル ミミッキュのばけのかわ

同時期に発売された「さまざまなタオル」の商品群から、ミミッキュデザインのタオルを購入しました。

https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329403076

ミミッキュのタオルまさにミミッキュの中身(本体?)がいない状態の、ミミッキュのばけのかわを再現したようなタオルになっています。

タオル下部を開いた状態ミミッキュの胴体(?)は2枚に分かれていて、頭(?)部分は筒状になっています。ミミッキュの目に当たる部分がちゃんと穴が開いていて芸が細かい。

商品タグ:●濃色製品は、色落ちする恐れがありますので、ほかの物とはわけで洗濯してください。●製品の特性上、羽毛落ちすることがあります。他の物とは分けて洗濯してください。また、くず取りネットの使用をお勧めします。●淡色製品は、蛍光増白剤入りの洗剤は使用しないでください。●タンブラー乾燥はお避け下さい。●洗濯後は、すぐに形を整えて干してください。●柔軟剤を使用すると、パイル意図が抜けやすくなったり、毛羽が落ちやすくなったりしますので、初めの数回の洗濯には使用をお避け下さい。●水濡れや汗、摩擦、直射日光にさらされるなどといった使用状況により、色落ち、色移り・変色が発生する恐れがありますので、ご注意ください。●火気や高温となるもののそばい近づけないでください。 綿100% ベトナム製 タオル ミミッキュのばけのかわ素材は綿100%です。割とまじめに実用したい気持ちがありますが、実用するなら使う用と保管用にもう一個ほしいみたいに思ってしまう…。

 

月替わりカレンダー(7月注文・9月の日付)

今回はポケモンセンターオンラインで購入したので、「月替わりカレンダー」もゲットしました。7月に注文した時にもらえるのは9月のカレンダーなのでお月見デザインで、月夜を背景にイッカネズミやワッカネズミがたくさんいるイラストになっています。どちらのポケモンもウサギではなくネズミですが…普通に雰囲気が似合っているのでOKです。

左下にピカチュウと、全体にワッカネズミ・イッカネズミがいるカレンダーカレンダーというかポストカードみたいな感じで、裏は真っ白で特にデザインはないです。

 

おわりに

写真は載せませんが、上記に紹介した以外にも、クリアファイルやカトラリーなどを購入しています。使わないクリアファイルを数百枚貯めるタイプの人間なので…。

クリアファイルはプラなので使わないのに買うのはちょっと…というのはそうなんですが、クリアファイルみたいにメインアートが大きく写っていて金額も安く保管もしやすいグッズがないので代替がなかなか難しい…。ポストカードとかが商品ラインナップにあったら買うようにしてますが、今回はラインナップされてないし…。

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字