びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ばかうけKids 甘口しょうゆ味買えた

前から気になっていた「ばかうけKids 甘口しょうゆ味」をスーパーで発見できました。

 

 

店頭で買いたい系

スーパーに行くたびせんべい系の売り場をチェックするようにしていたので見つけられてよかった。こういうのはネットで探して通販するほどではないけど店頭にあれば買いたい系なので無事買えてよかったです。

ばかうけの写真(正面)

ばかうけの写真(裏側)


中身のランダムパッケージ

個包装はランダムデザインで全15種あるそうです。今回封入されていたのは下記の8種10個でした。

ばかうけの個包装を並べた写真。上段がイワンコ・ミブリム・ラッキー、下段がニャオハ・クワッス・ホゲータ・パモ・キャプテンピカチュウ

ホゲータとパモが2個ずつでダブりました。基本的にこういう商品はTVアニメとのタイアップになるため、キャップをはじめとしたライジンボルテッカーズのメンバーのポケモンがデザインされてますね。

このばかうけは発売から少し期間が経っているのでメンツが少し古いですが、いずれ新しい商品(ばかうけに限らず)が出る時はニャローテやカヌチャンが仲間入りしそうかな…。ただ御三家も外さない気がするのでニャオハはどうなるかな…。

 

ちなみに写真に撮ってないですが、せんべいが割れないようにプラスチックのケースの中にばかうけが並ぶように入っていました(一応)。

 

味と中身

甘口しょうゆ味ということで、だいぶ甘口でしょうゆ感はほとんどない感じの味でした。何が「Kids」なのかはわかりませんが、年齢にかかわらず手軽なおやつとして美味しく頂けると思います。

なお、原材料についての詳細な問い合わせは行っていませんが、原材料とアレルゲン表示から、倫理的な基準は一定以上クリアしていると判断しました(企業等に問題があるようなら教えていただければ幸いです)。

 

商品説明

ばかうけKids 甘口しょうゆ味(ポケモン)

〇商品説明
●カルシウム配合、香料・着色料不使用の「ばかうけ」です。
●甘じょっぱさがクセになる「甘口しょうゆ味」のソフトせんべい。
●キャプテンピカチュウが際立つ、賑やかなパッケージに仕上げました。
●配り菓子にもぴったり♩カラフルな個包装は全15種類(※ランダム封入)。

〇原材料
うるち米(米国産、国産)、植物油脂、米粉うるち米(米国産、国産))、砂糖、粉末しょう油(小麦・大豆を含む)、食塩、酵母エキスパウダー、ローストしょう油調味料(小麦・大豆を含む)/加工でん粉、炭酸カルシウム、甘味料(ステビアスクラロースカンゾウ

 

出典:ばかうけKids 甘口しょうゆ味(ポケモン) | 株式会社栗山米菓|Befco(ベフコ)(閲覧2024年5月6日JSThttps://befco.jp/products/bakauke/%e3%81%b0%e3%81%8b%e3%81%86%e3%81%91kids-%e7%94%98%e5%8f%a3%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%82%86%e5%91%b3%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3/ 【魚拓】

 

おわりに

また今回このばかうけを買えたスーパーに行ったら追加で購入したいですね。全15種コンプできるかな~。

ずっと何度も言い続けてますが、お菓子のメーカーも、企業としての社会的責任を重く受け止めた原材料選びをしていただきたいです。今回のばかうけはたまたまマシな部類になっただけだと思われるので。よろしくお願いします。

 

*************

ご意見・ご感想などは下記よりお気軽にどうぞ

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字