びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ローソンのポケピースキャンペーンのクリアファイルゲット

ローソンにて対象の商品を購入すると、ポケピースデザインのクリアファイルがもらえたので、ゲットしてきました。

 

 

キャンペーンサイト↓

www.lawson.co.jp

【魚拓】

キャンペーンについての概要

キャンペーン期間
2023年7月25日(火)朝7時~8月7日(月)
対象のお菓子を3点購入すると
1枚もらえる!

 

出典:「ポケピース」 キャンペーン|ローソン(閲覧2023年7月25日JSThttps://www.lawson.co.jp/lab/campaign/pokepeace/ 【魚拓】 

 

クリアファイルのデザインは、全7種類(ピカチュウポッチャマ・ヒバニー・モクローニャスパーピチュー&マホミル・集合)で、対象商品はすべてロッテのお菓子になります。

 

ローソンへ行って買ってきた

ピチュー・マホミル・モクロー・ニャスパー・ポッチャマ・ヒバニー・ピカチュウが窓を囲ってこちらを向いているイラストのクリアファイルと、その下にのど飴が3本並んでいる写真。

買ってきました、飴3つクリアファイルは「集合」を選びました。誰かを贔屓して選ぶのが苦手なので、集合絵があって助かった。

 

クリアファイルの裏側はこんな感じ。それぞれのポケモンが、表側とは異なるポーズでこちらを向いているイラストになっています。かわいい。

裏面のイラストがわりと透けて見えるので、イラストを綺麗に確認したい場合は、紙を挟んだ方がよさげかも。

上段は左からピカチュウ・ポッチャマ・ヒバニー・モクロー、下段はニャスパー・ピチュー・マホミル・ポケピースの文字とドアの絵が描かれているクリアファイルの写真。

 

購入したのど飴について

自分が行った店の店頭に置いてあるキャンペーン対象商品がかなり少なかったんですが、かろうじてよさげだったのが「カリンのど飴」と「フルーツのど飴」だったので、こちらを購入しました。

のど飴裏側を撮った写真。はちみつも使われていないみたいだし、原材料は植物性ということでよろしいんしゃないでしょうか(問い合わせはしていない)。

ポケピースについて。ちょっと前にラムネを買ってる

ポケピースデザインのお菓子は、以前も購入してます。その時の記事はコチラ。「ポケピース」についてもこの記事で少し触れているのでご参照ください。

本当はこのラムネを買いたかったんですが、今回訪れたローソンには置いてなかった…。また別のローソンをチェックしてみようと思いますが、そんなに近所にたくさんローソンがあるわけではないので大変…。

 

おわりに

キャンペーン参加にあたって、倫理的な買い物ができる選択肢があって一応よかったですね。こんなんで「よかった」なんて、「良」のハードルが地中に埋まっている評価ではありますが…。

ロッテは何でもかんでも脱脂粉乳とかお菓子にぶち込むのをいいかげん止めろください。こんな毎日クソ暑いのになんの反省も改善もないのは何でですか(酪農は環境負荷のかなり高い産業のひとつ*1)。

 

一応近場のローソンはもう一件あるので、こちらも後日行ってみようと思います。誰を選ぶかは迷いますが、プロフィールムービーニャスパーがかわいかったのでニャスパーが気になる。

このプロフィールムービーの舌をチロっと出すニャスパーかわいすぎないです?これまでのニャスパーの扱いはマイナーでもメジャーでもない微妙な立ち位置な感じでしたが、ポケピースを機に知名度が上がってくれたら嬉しいなと勝手に思ってます。

 

*************

ご意見・ご感想などは下記よりお気軽にどうぞ

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字

*1:>農家・酪農家で生産される作物・食べ物の中で、CO2排出量、土地利用、水の使用のどの点においても、牛乳が植物性ミルクの数値を上回ることを明らかにしている。

参考:http://archive.today/RBDX1