びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケモンキッズ パルデア地方編

スーパーで見つけたので買いました。

 

ポケモンキッズ パルデア地方編 ミニーブの箱の写真

パルデア地方に登場する伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」の他、同じくパルデア地方の新しいポケモン「パモ」「グルトン」「ミニーブ」を収録!
ほかにも、「ピカチュウ」や「ニャース」など、みんなが大好きなポケモンたちを多数収録した全15種のラインナップが勢ぞろいしています。
キミのお気に入りのポケモンはいるかな?!

 

出典:ポケモンキッズ パルデア地方編|発売日:2023年5月29日|バンダイ キャンディ公式サイト(閲覧2023年6月1日JSThttps://www.bandai.co.jp/candy/products/2023/4549660875826000.html 【魚拓】

 

買ったもの-今回はミニーブを選択

ポケモンキッズブラインドではなくオープンなので、好きなポケモンを選んで買うことができます。やっぱり買うならパルデア地方のポケモンがよかったので、今回はミニーブにしました。

箱の中身はいつものように、メインのソフビは透明なビニール袋の中にしまわれており、また気持ちばかりの小さな白いガムも同梱されています。

箱から取り出したばかりで、ビニール袋に入ったミニーブのソフビとその後ろに小さな白いガム。

ミニーブはもともとのデザインが丸っこい形をしているので、ポケモンキッズのソフビが似合いますね!後ろ姿なんて、ただの草のオブジェにしか見えなくてとてもかわいい。

ビニール袋から取り出したミニーブのソフビ

ビニール袋から取り出したミニーブのソフビ(後ろ姿)

ラインナップ

1.コライドン
2.ミライドン
3.ニャオハ
4.ホゲータ
5.クワッス
6.パモ
7.グルトン
8.ミニーブ
9.ピカチュウ
10.ピチュー
11.ニャース
12.ヨーギラス
13.ピンプク
14.チルット
15.チルタリス
●ガム(ソーダ味)1個

 

出典:同上

全15種類あるうち、パルデア地方(が初登場)のポケモンは8種類と、約半分ほどになります。個人的には、全ポケモンパルデアのポケモンにしてほしいと思うんですが、何でそうしないんですかね…?ピカチュウ固定選出はいつものこととして、それ以外のポケモンの選出は謎…。

 

おわりに

パモとグルトンもソフビが似合う体型をしていると思うので、今度スーパーで見つけたら買いたいですね。御三家とパッケージポケモンはセットで買う義務感がプレッシャーになるので、店舗の品ぞろえとお財布しだいかな…。

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字