びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ドキメキダイアリーCD買った

新アニポケ(2023/リコロイ)の主題歌「ドキメキダイアリー」のCDが出ていたので買いました。何種類か店舗特典がありましたが、今回は楽天ブックスで購入することに。

CDと特典の概要

CDと曲について

「ドキメキダイアリー」は、テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)の新シリーズのオープニングテーマに採用されている楽曲だ。Chinozoが作詞と作曲を、asmiが歌唱を担当した。

CDには同曲のほか、TikTokで32億回再生されている人気曲「PAKU」と、asmiが作詞しYuta Hashimotoと共に作曲した新曲「ずっと」が収録される。パッケージは通常盤と完全生産限定盤、期間生産限定盤の3種類で、完全生産限定盤にはアニメの登場人物やポケモンを描いたアクリルスタンドが付属。期間生産限定盤にはテレビアニメ『ポケットモンスター』のノンクレジットオープニングを収録したBlu-ray Discが付属する。完全生産限定盤と期間生産限定盤では“アニポケ”のイラスト、通常盤ではChinozoのアートワークも手掛けるイラストレーター、アルセチカが描いたPAKUちゃんのイラストがジャケットを飾る。

 

出典:asmi feat. Chinozo、「ドキメキダイアリー」CD発売決定 | BARKS(閲覧2023年5月30日JSThttps://www.barks.jp/news/?id=1000232992 【魚拓】

冒頭にも書いたように、TVアニメ「ポケットモンスター」のオープニング曲です。アニメに関する感想は、下記などの記事をご参照ください。

アニポケ新シリーズ(リコロイ)初回感想 - びとうろうぽ記

実はCD発売に先駆けて、音楽配信サイトでは既に配信されていましたね(上記サイト曰く配信日は2023年4月14日)。そして自分はこの配信版を購入済みだったりする…。

店舗特典について

【店舗別購入者特典】
Amazon.co.jp ・・・ メガジャケ ※形態別3種絵柄
セブンネットショッピング ・・・ オリジナルアクリルキーホルダー ※通常盤絵柄
楽天ブックス ・・・ オリジナル缶バッチ ※通常盤絵柄
asmi feat. Chinozo応援店 ・・・ オリジナルスマホサイズステッカー ※期間生産限定盤絵柄 ※完全生産限定盤(SRCL-12525~12526)・期間生産限定盤(SRCL-12528~12529)のみ付与対象となります。

 

出典:同上

 

買ったもの

今回は「期間生産限定盤 CD+BD(テレビアニメ『ポケットモンスター」ノンクレジットオープニングを収録)」を買いました。アクスタ付きはちょっとお高いし、アニメのノンクレジットオープニングは記録として持っておきたかったので。ドキメキダイアリーCD正面写真。中央に大きくリコの正面上半身と、周囲にフリード・ロイ・クワッス・ホゲータ・ニャオハ・キャプテンピカチュウのイラストが並ぶ。

ドキメキダイアリーCDの裏面写真。左側に曲リスト、右側にパルデア御三家のイラストがある。

 

楽天ブックスで買うとついてくる特典の缶バッジ、ポケモンの絵柄じゃなくて通常版の絵柄なんですね…ポケモンのイラストの何かが付いてくると思い込んでいたので、確認不足でした…。ポケモン絵柄の何かが欲しかったら、Amazonかasmi feat. Chinozo応援店で買った方がよかったっぽいですね。うーん…。ドキメキダイアリーCDと、その横に缶バッジが並んでおいてある。

 

中身はこんな感じです。ブックレットは、それぞれの歌ごとのページが分かれており、パルデア御三家がその歌(ページ)ごとに配置されている構成です。※ブックレットを開いた中身の写真は載せません。

CDケースを開き、左にCD、右にBlu-rayディスクがある。その手前にはブックレットを配置している。

 

おわりに

新アニポケのOPはCDが出てくれてよかったです。最近は、音楽配信のみで円盤が出ないケースも割とあるので。そもそも音楽配信すらされない歌もありますが…(ポケモン Kids TVの歌とか)。

あとはエンディング曲の「RVR~ライジンボルテッカーズラップ~」が、音楽配信すらまだっぽいですね(2023年5月31日現在)。CDが出るかどうかは怪しいですが、配信くらいしてほしいところ…。

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字