びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

未来コネクションCD購入

2018年2月8日からアニポケSMのオープニング曲として使用されている未来コネクションのCDが出たので買いました。期間限定生産盤の方です。

 

 

f:id:kkmrG128:20180506185739j:plainf:id:kkmrG128:20180506185750j:plain


f:id:kkmrG128:20180506185803j:image

 
f:id:kkmrG128:20180506185822j:image
ジャケット裏にも絵があってかわいい。

 

 

OP変更からCDが出る間でのスピード早くない??と思って前回のを(公式サイトで)確認しましたが、前の主題歌「アローラ/ポーズ」のCD発売は、2017年4月12日(水)(アニメは11月スタート)。そして、今回の「未来コネクション」発売は2018年5月2日。2月8日から約3ヶ月、やっぱり前より早い……。

 

  

youtu.be

Music Video(Short Ver.) があったので見ましたがいいっすね。女の子達だけが映像の中の"主人公"になっているところが好きです。

  

◆期間生産限定盤(CD+DVD)

品番:SECL-2287~2288
価格:1,389円+税

特典:①「ポケットモンスター サン&ムーン」描き下ろし絵柄デジパック仕様
   ②「ポケットモンスター サン&ムーン」ノンクレジットオープニング映像収録DVD付

<CD>
1.未来コネクション
2.光になれない
3.リスキーゲーム
4.未来コネクション ~アニメサイズ~
5.未来コネクション ~アニメサイズ Instrumental~
<DVD>
ポケットモンスター サン&ムーン」ノンクレジットオープニング映像

◆通常盤(CD)

品番:SECL-2286
価格:1,204円+税

<CD>
1.未来コネクション
2.光になれない
3.リスキーゲーム
4.未来コネクション ~Instrumental~

 

ЯeaL (ReaL/リアル/りある) : Information

(閲覧2018/05/06)

http://www.realgirlsband.com/info/archive/?491639 

歌なし音源、フルではなくアニメサイズなんですね。

 

 

曲のダウンロードは少し前からできるようになっていたようですが、ダウンロードはしない(できない)派なので、フルVerの曲はCDを買って初めて聞きました。アニメサイズはだいぶ端折ってる構成なんですね、Music Videoを見たときにも思いましたが。

 

ポケんちでの発言でもありましたが、歌詞はベベノム視点なんですよね。ポケモンには人間のような思考が無さげな方が好きなので、"ベベノムの気持ち"って難しいなぁと思いました。

歌は、元気で明るく、周りへの好奇心や外へのエネルギーにあふれた前向きな感じがよいなと思いました。隣にいて、励ましてくれて、少し落ち込んだときに勇気をくれる感じが、”友達”や”パートナーポケモン”という存在ともシンパシーを感じる部分であり、ポケモン的な要素になっているのかなぁと思うところです。

 

 

ところで、ポケモンの曲に若手アーティストバンド的な人が採用されたことってあんまりなかった気がするんですけど、どうなんでしょう……。サトシが歌っていたり、ソロの人が多かった気がします。まあでも映画だと複数人の場合も結構あったりしたかな……。

 

 

前回と違い、EDは一緒ではないですが、ED曲(ジャリボーイ・ジャリガール)のCD化はまだですかね??いずれはCDになるだろうと思うので待ってます。

 

 

 

f:id:kkmrG128:20180507213107p:plain

 

 

フルバージョン、 何度もリピート再生しまくって覚えてきました。またコート・ダジュールあたりでポケモンのキャンペーンがあったらカラオケ音源も聴いてみたいところです。