びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

KOMEDA is □ 来訪 - ポケセントウキョーDXのついでにおススメ?

銀座方面へ行ってきたんで、ついでにKOMEDA is □へ行ってきました

www.komeda-is.com

店舗情報

KOMEDA is  東銀座店

住所 〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア1階 GoogleMAP
電話番号 03-6260-6369
営業時間
 酒類提供
 7:00~22:00(ラストオーダー21:30)
 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
誘導案内 東京メトロ日比谷線都営地下鉄浅草線 「東銀座」 駅より徒歩2分

 

出典:KOMEDA is □ | 珈琲所コメダ珈琲店(閲覧2023年5月30日JSThttps://www.komeda-is.com/ 【魚拓】

実舗へ来店

外観や内装

通りに面した店舗の様子は、このようにわかりやすくなっています。

通り側から見た店舗の外観

ただし入り口は通りに面しておらず、写真の向かって左にあるビルの入り口からまず入場し、そのすぐ右手側に店舗の入り口があるような形でした。

店入り口の看板など。パンケーキの写真やメニューが並んでいる。

カウンター席に座りました。タッチパネルで注文する方式なんですね。席に座っていると、水とおしぼりがもらえました。

木製のカウンター上に、右側にタッチパッド、左側にナプキンなどが置いてある。

 

注文した物

「ウインナーコーヒー」と「シロノワール」を注文しました。

左に白いカップと白いクリームのウインナーコーヒー、右には茶色い土台のパンとその上に白いソフトクリームとラズベリーが乗ったシロノワールの写真(アップ)。

左に白いカップと白いクリームのウインナーコーヒー、右には茶色い土台のパンとその上に白いソフトクリームとラズベリーが乗ったシロノワールの写真(引き気味)。

コーヒーはクリームが甘あまで美味しかったです。シロノワールは初めて食べたんですが、冷たいソフトクリームと下のパンがマッチしていてこちらも美味しかった。

 

近場のポケセン

ちなみに、このKOMEDAから一番近いポケモンセンターは「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」ですね。

グーグルマップ曰く、徒歩だと約30分弱、地下鉄だと浅草線で2駅(徒歩移動含めて15分)という微妙な距離…。

時間に余裕があるなら、『ポケモンGO』の「モンボプラス」なんかを起動しながら歩けば、たくさんポケストップを回せるし徒歩距離も稼げるのでいいかも?いい運動にもなりそう。

 

おわりに

今回はスイーツとコーヒーを頼んだので、今度はしょっぱいメニューを注文してみたいですね。

ポケセントウキョーDXを訪れた時の食事場所候補としてもまあアリかな(距離的に)という感じ。

ポケモンカフェ??ポケモンカフェさんには、不可逆的な食システムの変化(動物依存からの脱却)に、なるべく早くご対応いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます…。

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字