びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

最強バクフーンとかぼちぼちやってます

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(SV)』にて、黒い結晶テラレイドバトルの「最強バクフーンとか、ぼちぼち攻略しています。

最強のバクフーン

4月17日(月)8:59までの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにバクフーンが出現中!
バクフーンは通常のプレイでは出現しません。
今回出現するバクフーンはゴーストテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。

(中略)

期間
2023年4月14日(金)9:00~4月17日(月)8:59
(次回予定)2023年4月21日(金)9:00~4月24日(月)8:59

 

出典:黒い結晶のテラレイドバトルに最強のバクフーンが出現中!(閲覧2023年4月16日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/60.html 【魚拓】

ソロでハラバリーで挑戦しました。何度も時間切れで負けて、ほかのポケモンで行こうかと思いつつも再度挑戦。もうあと一撃決まれば倒せることはあったため、序盤の体力ゲージの削り方がそれまでより良かった戦闘で降参せずに続けた結果、なんとか勝てました…。

正面を向いたバクフーンのスクショ

毛並みがかわいい~。それにしても相変わらず『SV』は写真が撮りにくい…。主人公がちょっと動くたびにポケモンがちょこまか動き回りすぎ…。

 

最強のダイケンキ

4月10日(月)8:59までの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにダイケンキが出現中!
ダイケンキは通常のプレイでは出現しません。
今回出現するダイケンキはむしテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。

(中略)

期間
2023年4月7日(金)9:00~4月10日(月)8:59
(終了済み)2023年3月31日(金)9:00~4月3日(月)8:59

 

出典:黒い結晶のテラレイドバトルに最強のダイケンキが出現中!(閲覧2023年4月16日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/57.html 【魚拓】

こちらもソロでハラバリーで挑みました。そこまで苦労せずにいけたかな。

ダイケンキの後ろ姿のスクショ

ダイケンキは貝殻の模様が見えてかわいい。

 

メタモンレイドもやりました

4月10日(月)8:59までの期間、テラレイドバトルの結晶でメタモンに出会いやすくなるようです!
出現するメタモンのテラスタイプは様々。
このイベントで登場するメタモンは、5つの能力が「さいこう」な、素晴らしい能力を持ったメタモンです!

(中略)

期間
2023年4月7日(金)9:00~4月10日(月)8:59

 

出典:「さいこう」な メタモンが とびだしてきた!(閲覧2023年4月16日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/85.html 【魚拓】

5V確定メタモンかわいい。『SV』は「ぎんのおうかん」も「ミント」もお金で買えるので、タマゴ厳選する必要性はあまり感じませんが、それでも5Vメタモンはかわいい…。

そんなにたくさん捕まえたわけではないのに、すばやさが逆Vのメタモンが手に入ったのはラッキーだったのかな?これを機にトリパでも組むか??

 

終わりに

次々と御三家の最強テラレイド経由実装が行われていますが、この調子で全ての御三家を『SV』で手に入れることができるようになるのかな。

最強の○○シリーズは、最強という煽りが付きつつも、ソロでも攻略できるので助かってます…。「Nintendo Switch Online」には加入していますが、ネットの掲示板を使うのもやり方とかイマイチよくわからないし、一緒にレイドする友達も…みたいな感じなので。

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字