びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

最強ゲッコウガに勝った~

ポケモンSV』で期間限定開催の「★7の黒い結晶のテラレイドバトル」の「最強のゲッコウガ」に挑んで勝てました

今回出現するゲッコウガはどくテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。
本イベントで出現する最強のゲッコウガには、「さいきょうのあかし」がついています。

期間
2023年1月27日(金)9:00~1月30日(月)8:59
(次回予定)2023年2月10日(金)9:00~2月13日(月)8:59

 

出典:黒い結晶のテラレイドバトルに最強のゲッコウガが出現中!(閲覧2023年1月27日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/27.html 【魚拓】

 

目をつむったゲッコウガが草原の中央に立っている

目をつむった(?)ゲッコウガはかわいい。ただ、ゲッコウガはパルデア図鑑に登録されないポケモンなので、図鑑の「動きを見る」が確認できないのが悲しい。

 

ちなみに攻略は、マルチは利用せず、ソロプレイのヤドランで行けました。このヤドランは、前回の黒い結晶テラレイドバトルの「エースバーン」攻略用に用意した子でしたが、そのまま流用していけました。※最強エースバーンは捕獲できなかった話はコチラにて…。

 

*************

いま気になるのは、『Pokémon HOME』との連携について。2023年1月12日のお知らせにおいて、ランクバトルに関するアップデートの話があり、本日そのアップデートが実施されましたが、ポケモンの移動については未定なようです。サブロムの『スカーレット』のポケモンをメインロムの『バイオレット』に移動するために『HOME』を利用したいので、預け入れ対応をずっと待ってます…。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でのランクバトルの戦績が、
スマートフォン版『Pokémon HOME』で確認できるようになりました。

過去に開催された各シーズンでどのポケモンが多く使用されていたか、どのテラスタイプが多かったか、などを確認することができます。

 

出典:『Pokémon HOME』でこれまでの戦績をチェック!(閲覧2023年2月2日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/40.html 【魚拓】

ポケモンの預け入れは「2023年春」を予定しているということで、3月~5月頃には実装されるのかなという予測ですが、どうなるかな…。

ところで、昨年2022年5月12日時点でのお知らせでは、ヒスイ地方のゾロアークの姿が映っています。パルデア地方でヒスイゾロアークには会えないわけですが、『HOME』連携時点で過去作に登場したすべてのポケモンを『SV』に連れていけるとは思えないし、これはどうなるんでしょうか…?

 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、発売後に『Pokémon HOME』との連携を予定しているよ。
これによって、ほかの地方のポケモンたちを『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でも活躍させることができるようになるよ!

左手前にルカリオのうしろすがた、右奥にヒスイゾロアークがバトルしているゲーム画面

出典:『Pokémon HOME』と『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が連携予定!|ポケットモンスターオフィシャルサイト(閲覧2023年2月2日JSThttps://www.pokemon.co.jp/info/2022/05/220512_gm02.html 【魚拓】

 

*************

1月中に『SV』の感想・総括を終わらせたいとか言ってたのに、全然まだ終わってないぜ。でもさすがに2月中には完成できるでしょ…。なるはやで頑張ります。