びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ヒスイゾロア・ゾロアークとか(最新情報感想)

不思議な映像の調査依頼で新ポケ発表演出いいな~。ヒスイのゾロアゾロアークの公式絵まだかな~と待っていたら、その公式絵と共に新情報(映像)が来ました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

レジェンズアルセウスは、ゾロアゾロアークの映像のみですが、BDSP(ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール)は普通に最新情報ですね。

 

不思議な映像のやつ

 

突然ホラーな映像が投稿されてびっくりしてたら、あっという間に答え合わせに入って笑いました。こうやって、ポケモンの世界観を深めるような演出は、普通に面白くてよいと思います。

ソード・シールドの時の「ポケモンライブカメラ」がすぐに思い浮かびました。これ用のグラフィックをわざわざ用意しているのも共通ですね(本編もこのレベルのグラフィックならなお…)。

大昔の時代設定なのに、ずいぶんキレイな映像を復元できてますね。アルセウスフォンがある時点で、そこら辺の技術云々を気にするのは野暮な感じになってますが。

そして出てくるオーキド博士。現シンオウ地方なのに、ナナカマド博士ではないのか…。オーキド博士の射程範囲がまた広がってしまった…。

 

不思議な映像の復元直後に「Pokémon Evolutions」のイッシュ編公開はわざとかな?こっちにもゾロアは出てくるし。

エボリューションズシリーズは今回もよかったですね~。ところでポケエボはジェネレーションズの系譜でいいのかな?TVアニメとは異なるアニメーション作品は、ジェネレーションズが公開された時代と比べてかなり増えてますが、いくらでも見たいのでどんどん(無理のない程度に)作ってほしいです。

直近のイッシュ編、第4話「ザ・プラン」も楽しめました。まずBGMが良い(懐かしい)。作画も原作に似せてる感があって好き。キャラクター達の表情が映るシーンは、原作のゲームでは分からない部分なので新鮮でよいです。プラズマ団については、書き切れないほど色々言いたいことが溜まっているのでそれだけでも情緒が乱されます。

 

ヒスイのゾロアゾロアーク

此度のレジェンズの情報は、この2匹の新ポケモンのみですね。まあ発売までまだ時間あるし、このくらいのペースで問題ないと思います。

「ノーマル・ゴーストタイプ」の組み合わせは始めてっぽいです。どこにノーマル要素があるのか分からないが…。

見た目は可愛くて好きです。白色ベースに赤色がグラデになってておしゃれ。ゾロアは垂れ目がかわいいし、ゾロアークの頭の毛が前にたれていてかっこいいです。ゾロアークは、これまでに発見されていた姿と比べてデザインが複雑ですね…。腕や足の赤い腫れみたいなのは何なんだろう…。よく見ないと分かりにくいけど、薄グレーの体に白い模様も見えますね。はやくゲーム内図鑑とかでじっくり全身を見たいところ。

ヒスイのゾロア・ゾロアークのイラスト

早期購入特典に「のろいぎつねの面」が追加されました。選べる衣装は多いに越したことはないですね。

 

BDSP最新news

ダイパリメイク情報、結構内容を暴露してる印象。リメイク作品なので、ネタバレとかそういうことにならないのでいいんですが。

ジムリーダーは物語後半で出会う人が紹介されましたね。ジムのギミックとかがなつかしい。当時はかなり苦手で苦労した思い出があります。ギンガ団のメンツも堂々と紹介されてる。BGMも流れてきてテンションが上がったんですが、もう聴けちゃっていいんですか??

プラチナの衣装を選べるのは嬉しい。あとはそもそもプラチナ要素がどの程度含まれているのかが気になるところ…。

 

 

*************

BDSP発売まで1ヶ月切ったとかマジ…?期待と不安で緊張する…。あとは、発売直前くらいに、もう一度くらい最新情報が来るかな?

 

〈更新履歴〉
【2023年3月14日JST】無駄な■を消しました。