びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

もうオリジンフォルムとか公開するの…

2022年1月28日に発売された『PokémonLEGENDSアルセウス』の最新映像として、「『Pokémon LEGENDS アルセウス』新報 其の伍 まだ見ぬポケモン・キャプテン篇」が公開されました。

www.youtube.com

 

発売からまだ1ヶ月も経ってないのに、もうディアルガパルキアのオリジンフォルムを公開するんですか…。情報公開早くないか

自分は数日前にやっとエンディングを迎えたところなので、滑り込みセーフといった感じです。あと少し遅れていたら、公式からのネタバレにキレているところでした。

極力ネットは見ないようにしていたとはいえ、公式の出す情報だけは追っていたので、公式によるネタバレのタイミングには戦々恐々としていましたが、公式バレより先に自力でオリジンフォルムとかを見れて本当によかった…。でもやっぱ公開タイミングはちょっと早いんじゃないです?

 

ヒスイの姿の御三家最終進化系の公開はまあ大丈夫です。ダイケンキ以外はまだ見てなかったんですが、自分の選んだ子のヒスイの姿は自力で見ていたので、問題ない範囲だと思います。

御三家については、図鑑には書かれていない説明が公式サイトに載っているので、これを読めるようになったのも嬉しいです。早く残りの最終進化系を自力で入手したい…。

出典:【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』新報 其の伍 まだ見ぬポケモン・キャプテン篇 - YouTube(閲覧2022年02月16日JSThttps://www.youtube.com/watch?v=BRTk9ZD6jww

人間キャラも、だいぶ公開されましたね。ゲーム内グラフィックと公式イラストでは印象が変わるので、公式絵で見れて嬉しい。このほかに公式絵が出される人間キャラは果たしているのか…。

 

*************

今回の最新映像の公開範囲的に、大半のプレイヤーはエンディングは迎えていると思われてるっぽいですかね。でも、他のキング・クイーンやライドポケモンを差し置いて、ディアルガパルキアのオリジンフォルムが先に公開されるのはやっぱ謎すぎる…。

他のヒスイの姿や、新しく追加された進化ポケモンの公式絵も見たいんですが…。今回が「その5」なので「その6」とかが来たら、これらのポケモンも公開されそうかな…。

2月末(27日)は、初代『赤緑』が発売された記念日であり、そこで何かしら新情報を出す為に、『アルセウス』の最新映像がこのタイミングになった可能性も考えられますが、でもやっぱオリジンフォルム公開は早くないか…?

 

ところでやっぱり、ポケモンデー(2月27日)にはまたポケモンダイレクトとかやってくれるんでしょうか。もしやるなら、開発中であることは発表されたが追加情報のないやつ(Sleep、名探偵)とか、初公開のスピンオフ・アプリとか、アルセウスDLCとかがあり得そうです。第9世代とかはさすがに無いですよね…。

あと、もう2月なのに、ポケモン映画の情報が何もないですね??例年通り夏に公開するなら、とっくに情報が出ていないとおかしい時期なので、今年の夏の映画公開はない、と判断してよろしいでしょうか。前作『ココ』は、コロナ(COVID-19)による延期で12月公開になりましたが、今はどの映画も、予定通り上映は行われてますよね?2020年末に『ココ』を観て以降、映画館を訪れていないので詳しくは知りませんが、感染症対策をしたうえで、コロナ前と同様に映画館の運営は続いているんですよね…?

夏の公開を避ける理由がないので、今年の夏に公開しないっぽいということは、今年はもう映画をやらないのでは…?と不安です。別に隔年でもいいので、映画制作は続けてほしい。映画館の大画面でポケモンたちが動いているのを観たいです。何とぞ。