びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

最強ミュウツーにも勝ってます

ポケモンSV』の「★7の黒い結晶のテラレイドバトル」の「最強のミュウツー」とも戦って勝ってます

 

最強のミュウツーについて

「Pokémon Presents 2023.8.8」で発表された「Get Mew & Mewtwo」のメインイベント。ミュウの配布やウォームアップイベントなどを経て、ミュウツーのレイドバトルが開催されました。

 

開催からそんなに日が経ってないのに「Get Mew & Mewtwo」のイベント特設サイトが非公開になってる…(2023年10月時点)。こういうのは消さないでおいておくれよ~~。

イベントの詳細自体は『SV』のお知らせから確認できるけども…。

 

最強のミュウツー、襲来
ミュウの遺伝子から生み出されたとされる、圧倒的な力をもつ伝説のポケモン
いでんしポケモンミュウツー
9月1日(金)9:00〜9月18日(月)8:59
の期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルに襲来します!

今回出現するミュウツーエスパーテラスタイプで、非常に強力なポケモンです。
ミュウツーは通常のプレイでは出現しません。

 

出典:【予告】襲来!最強のミュウツー(閲覧2023年10月2日JSThttps://sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/119.html 【魚拓】

 

攻略サイトを参考に野良でレイド

ソロでの攻略は難しいとのことで、インターネットにつないで野良のレイド募集に参加してクリアしました。

攻略サイトに倣ってむしテラスタルのミュウを用意(アタッカー)。

ミュウ配布のコンセプトは「キミだけのミュウを仲間にしよう!」で、自分のところに来たミュウはあくタイプのミュウだったんですが、まあしょうがないですね…。

「きゅうけつ」のPPを増やし忘れて最後の方はどうなるかと思いましたが、他の参加者の技で倒し切って勝ちました。

ミュウツーをつかまえた!

 

次回はジュナイパー(ヒスイのすがた)

次の「★7の黒い結晶のテラレイドバトル」の予告が来ました。また御三家シリーズに戻ったようですが、今回は「ジュナイパー(ヒスイのすがた)」が登場するようです。

前半の期間が2023年10月6日(金)~って『帰ってきた名探偵ピカチュウ』の発売日と被るじゃん…。後半の期間で捕まえようかな…。

【予告】黒い結晶のテラレイドバトルに最強のジュナイパー(ヒスイのすがた)が出現! 【魚拓】

 

おわりに

最強の御三家イベントはまだしばらく続きそうですね。冬以降配信予定の「後編・藍の円盤」では歴代すべての御三家に会えるようですが、御三家選出の流れはその後も続くのかな…?

 

*************

ご意見・ご感想などは下記よりお気軽にどうぞ

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字