びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

プラチナポイント交換・Newポケスナ

マイニンテンドーストア(My Ninteno Store)に2021年4月9日から登場した、『Newポケモンスナップ』のプラチナポイント交換グッズを手に入れました。

ポイント交換グッズの写真(表)

ポイント交換グッズの写真(裏)

 

store-jp.nintendo.com

 

今回新たにラインナップされたのは、「ファスナーポーチセット」(500ポイント)と「窓付き封筒レターセット」(400ポイント)の2つです。

New ポケモンスナップ ファスナーポーチセット | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

New ポケモンスナップ 窓付き封筒レターセット | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

それぞれ1点ずつ購入したので合計900ポイントかかりましたが、いつの間にかプラチナポイントが貯まっていたようだったので販売開始直後に注文し、このたびやっと配達されました。意識してプラチナポイントを貯めているわけじゃないのに十分なポイントがあってラッキー。ちなみに、ポイント交換グッズのみを注文したので、送料として550円は払いました。



ファスナーポーチセットはデザインもおしゃれで普通に便利そう。まあもったいので使う予定はないんですが。使ってるとどうしても塗装が剥げてくるのも嫌なので。

ファスナーポーチセットの写真(表)

ファスナーポーチセット


窓付封筒レターセットは、なんか色々たくさん入ってます。便箋は、表(文字を書く方)の柄が2種類あって、その2種類のうちのひとつ(表の下部にポケモンの写真が載っている方)の裏の柄が3種類あります。

レターセットの中身の写真

また、封筒型スタンドの組み立てかたは、封筒や便箋と一緒に封入されている紙に書いてあります。

封筒の使い方の写真

封筒は、自分で表面の窓のところをめくるんですが、めくった後に封筒の中身を写真立てのようにみせるためか、透明のシートが中からはってありました。

封筒の写真

これも(心理的に)もったいないので、窓もめくれないし、写真立てとして立てることもしません。デザインをみて楽しむことにします。

 

 

ちなみに、現金で買えるNewポケスナのグッズもあります(『New ポケモンスナップ』のグッズが、ポケモンセンターに登場!|ポケットモンスターオフィシャルサイト)。こちらの商品の登場は、ゲームの発売と同じ4月30日になります。なんか商品ラインナップは少ないんですが、出るからには買いたいですね…。
ともあれ、ポイント交換グッズをコレクションできてよかったです。明日のNewポケスナ発売が楽しみ。