びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

Newポケモンスナップ発売おめでとう

2020年4月30日(金)に発売の『Newポケモンスナップ』(税込6,578円)を予約していたのが届きました! 

ゲームソフトと特典の写真

www.pokemon.co.jp

 

ゲームパッケージの写真(表)
ゲームパッケージの写真(裏)

パッケージを開いた中のデザイン、マイニンテンドーストアでプラチナポイントと交換できるファスナーポーチセットの青い方と同じっぽいですね。こんなところに使われているとは思わなくてちょっとびっくり。それにしても、取り扱い説明書はなくとも説明書を挟むピン(?)は健在なんですね…。取説、読むの結構好きだったので未だに取説無しへの寂しさはあります…(紙の取説はないままで問題ないと思っています)。

ゲームパッケージを開いた写真

 

今回は(ヨドバシのポイントもあるし)ヨドバシカメラで予約したので、特典は「レンズクロス」をゲット。クロスの表はゲームパッケージと同じデザインで、裏は白色無地です。

レンズクロスの写真(表)
レンズクロスの写真(裏)・説明書き
レンズクロスの写真(裏)・無地

 

パッケージ版を早期購入すると手に入るメザスタタグラプラスも、透明なスケルトン仕様でかっこいいです。

メザスタタグと説明紙の写真

メザスタタグと説明紙の写真(裏)

光に透かしたメザスタタグの写真

 

*************

ところで『Newポケモンスナップ』についてですが、これは1999年に発売された『ポケモンスナップ』をベースにした新しいゲームになります。リメイクではなく、続編のような立ち位置のようです。ポケモンレンジャーや、ポケモン不思議のダンジョンなんかは、シリーズ化されていくつか続編が出ていたりもしましたが、ポケスナはWiiWiiUにおけるバーチャルコンソールこそあれ、始めて続編が出ることになります。

 

実は、ポケモンスナップは遊んだことがないので、今回の新作でついに遊べるようになるのでとても嬉しいです。

当時『ピカチュウげんきでちゅう』は遊んでいたのに、同じ対応機種(NINTENDO64)のポケスナはなんで遊ばなかったんだ、と自分でも思うんですが、たぶん子供だったから買ってもらえなかったんですね…。WiiWiiUバーチャルコンソールの時も、この機種の所属が家族のものだったので、自由にゲームを購入したりできず、結局買わなかった気がします。

 


早速遊び始めて、今はふわりんごを使えるようになりました。案の定、画面酔いして頭痛がヤバイので、体調を見ながら頑張って進めます。感想は後ほど…。