びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケスナ無料アップデートとユナイト

2021年8月4日(水)に『New ポケモンスナップ』の無料アップデートが行われ、新たなエリアやポケモンが追加されました(追加内容のネタバレあり)。

www.pokemon.co.jp

今年4月に発売されてから、特にアップデートの話もなかったのに、突然豪華な無料アップデートが来てびっくり。それにしても無料ってのがやさしいですね(金欠)。

追加されたのは「カクレ抜け道」「ヨーヨーリバー」「カラリ荒野」の3エリアと、20匹の追加ポケモンだそうです。

 

 

早速アップデートを行い、新エリアを遊んでいます。

小さくなって調査するの、おもしろいです。小さいポケモンを画面いっぱいに映すことができて楽しい。あとビッパのケツ!おしり!最初見た時あざとすぎて笑いました。眼前にビッパのおしりが広がる…。

あと出会った中でよいなぁと思ったのはオーダイルが濁った川を游いでいるやつ。頭だけ出しているのとかワニっぽくてかわいい。

相変わらず画面酔いは克服できません。あきらめて少しずつプレイしてます。

新エリアはまたレベル1から上げてく必要があり、まだ出会えていないポケモンもいるっぽいので、ともかくレベル上げを今は頑張っています。

 

↓新しいエリアでのお気に入り写真。

ビッパの写真

ビッパの写真(横)

オーダイルの写真

エイパムの写真

 

 

*************

同日2021年8月4日(水)は、『ポケモンユナイト』のサーバーアップデートも行われました。こちらのアップデートの目玉は、バトルバランスの調整でしょうか。強いポケモンが弱体化されたり、逆に弱いポケモンは強化されたりしたようです。

 

www.pokemonunite.jp

 

なんとなく贔屓にしていたプクリンが強くなったようで、嬉しいような寂しいような、といった感じです。ワタシラガに浮気してごめんね。ワタシラガもシールドの旅パにいた子なので活躍するのは素直に喜ばしいことです。

少し前にはサーナイトの参戦そのホロウェア追加や、アブソルのホロウェア追加などを行っており、比較的こまめに新たな要素を追加しているようですね。とりあえず全ポケモンのホロウェアを見てみたい。

 

それにしても、プレイングの定石がイマイチわかりません。自分以外のみんながカジリガメを無視する世界線に生きてます。いまだにランクは「スーパー」なんですけど、もう少し上位帯を目指して頑張ってみるべきか…。

あとへたくそ過ぎてMVPが全然とれず、ミッションがクリアできません。 アタッカーのアローラキュウコンも割とよく使ってますが、いつも何のメダルも取れないモブポケモンに甘んじてます。

 

ところで、「ポケモンユナイト」は「ポケユナ」呼びが一番メジャーなんでしょうか。自分は「ユナイト」って呼んじゃってますが。