びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

あけおめでした2022

2022年になりました。今年もよろしくお願いします。

 

ついに『Pokémon LEGENDS アルセウス』発売まで1ヶ月を切りました。時の流れが速く感じる…。あっという間に、もう発売日かよ、となるんだろうなと思います。

 

*************

昨年2021年に発売したポケモンのゲームは、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『ポケモンユナイト』『Newポケモンスナップ』の3つでした。『ポケモンSleep』は2021年も発売されなかったよ…。

【魚拓】ゲームソフト一覧|ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

2022年の主な予定としては、今のところ『レジェンズアルセウス』の発売日くらいしか判明していませんが、新たにスピンオフのゲームやアプリなんかは出るんでしょうか。『名探偵ピカチュウ』の続編をSwitchで出すという話もあったような気がしますが音沙汰がない…。

 

*************

あと、今年のポケモン映画はどうなるのかな?やらないってことある?時期的に、そろそろ新情報が出てもいい頃だと思うんですが…。コロナ(COVID-19)の影響で、前作『ココ』の公開が2020年12月だったため、そもそも新作の公開があるのかどうかも定かではないのがちょっと不安。

 

なんかAmazonプライムビデオで『ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス』が独占配信されるみたいです。独占配信だと、配信が終了したら見られなくなるのでは?というところが心配です。TVアニメ系だとあまり円盤も出ないので…。

アマプラ配信作品一覧

アマプラ配信作品一覧(ポケモン)

出典:https://twitter.com/PrimeVideo_JP/status/1474560599011037185?s=20閲覧(2022年1月1日 JST

 

*************

ポケモンカードは相変わらず買いにくい状況が続いてるっぽいかな?最近は実店舗のポケセンに行けてないので店内在庫の状況はわかりませんが、ポケセンオンラインを見た感じ、大半が売り切れてるし、新弾は抽選販売が続いているみたい。

【魚拓】商品検索結果 : ポケモンセンターオンライン

 

*************

クリスマスも正月も、なんの変わりもない日常を過ごしています。ケーキもそばも食べなかった。だいたいネットで変えるケーキのたぐいがどれも複数人向けばかりで、単身者が想定されてない感じ、ひとりで過ごす人間の排除を感じます。ひとりは気楽で楽しいんだけど、こういうところがめんどくさい。

 

2022年の干支は寅(とら)だそうです。ピカチュウとライコウの「陶飾り」も公式から出てたし、トラといえばライコウかな?

今年は初っぱなから新作の『アルセウス』が発売されるので、情緒を崩しながらのスタートになりそう…。それなりにデバッグがされた、バグの少ないゲームを頼む…頼むよ…。

あけおめイラスト