びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

あくテラスタイプリザードン(アニポケ)

アニポケが配っていたので受け取りました

[ふしぎなおくりもの] あくテラスタイプの リザードン リザードンを受け取りました! 手持ちのポケモンを 確認してみましょう!

 

ニンテンドースイッチ向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて、「あくテラスタイプのリザードン」をもらえる“あいことば”が公開されました。

◆「アニポケ」最新話であいことばが公開!
このあいことばは、7月21日放送のTVアニメ「ポケットモンスター」にて公開されたもの。内容は「DARK TERA 0006」で、プレゼント期限は9月1日8時59分までです。

 

出典:『ポケモンSV』“あくテラスタイプのリザードン”もらえる「あいことば」公開!アニポケで発表、使用はお早めに | インサイド(閲覧2023年7月23日JST

https://www.inside-games.jp/article/2023/07/21/147330.html 【魚拓】

 

受け取ったリザードンについて

レベルやとくせい、技やリボンは固定なようです。自分の受け取ったリザードンの性格はいじっぱりでしたが、性格も固定かな?

また、こうげきとすばやさが最高個体値(V)でしたが、これも固定なのかな…?

 

先日放送したTVアニポケでは、フリードのリザードンがあくテラスタイプにテラスタルしましたが、このリザードンはフリードのリザードンというわけではないのかな…。「親」もあくまで自分(プレイヤー)だし。

 

HPの「エピソード」更新して

アニポケ公式サイトの「エピソード」ページで最新の14話が更新されないんですが、アニポケHP管理してるところは仕事してください~。14話のあらすじが引用できなくて困ってます…。

 

こう細々とした仕事の粗さがあるたび、公式の体制の色々がまだずっとグダグダなんじゃないかと不安な気持ちになります…。

もうすぐ世界大会(WCS)が横浜で開催されますが、本当にちゃんと運営できますか…?(アニメとゲームとでは運営の区画がだいぶ異なることは承知してますが、それらすべての管理を取りまとめている株ポケへの不信です)

 

*************

ご意見・ご感想などは下記よりお気軽にどうぞ

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字