びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

レジェンズアルセウスのファイナルPV来たな…

どうしようかと思ったけど、結局見ました。

 

www.youtube.com

 

よかったですね。情報をあまり多く出さないところが…。

 

まったく新しい舞台や新ポケモンが登場する完全新作とは事情が異なるので、単純に比較することはできませんが、昨今の「発売前の新情報は控えめに出す」傾向は、とてもいいと思います。

過去には、発売前に御三家の進化系を公表していたこともあって、それは伏せて置いてほしかったな…とかなり残念な気持ちになったことを未だに引きずっています。

 

この調子で、発売前に出す情報は極力少なめに、ゲームをプレイして始めて目にする情報を多めにする傾向を続けてほしいと思います。初見の感想を抱けるのは、人生に1回切りなので、ちゃんと大切にしたい…。

 

発売が目前に迫り、そわそわしています。楽しみだけど、期待はしないように…。どれだけ出来が悪くても受け止められるように、覚悟を決めて待ちたいと思います…。