びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ヒノアラシゲット【ポケまぜ】

アプリゲームの『ポケまぜ』にて、2021年12月7日から追加されていた「ヒノアラシ」を仲間に出来ました。

 

 

新しいメニューのためのポケモンのレベルを上げるか、オーダーを進めてイベント特効ポケモンを優先するか、新規追加のヒノアラシを優先するかで、案外忙しいですね…。ヒノアラシの出現率もそこまで高くないし。

未実装の御三家が色々残っている中で、ヒノアラシが追加されたのは、レジェンズアルセウスを意識してるのかな…?来月発売だし…。

 

*************

今はアローラロコンのイベントが開催されてますが、イベントの進め方としては、特効ポケモンが来たら、どんぐり500個で追加オーダーを確定で行いながら進めています。なにせ、どんぐりはまだまだたくさん余っているので…。

残り6日の時点で、到達したレベルは11。12に到達すれば、ようやくアローラロコンを仲間にできます。スタッフとして使うことを考えたら、レベル上限解放クッキーもほしいところですが、残りの日数でどこまで行けるやら…。

どのくらいのペースでオーダーを進めれば、イベント期間内にどの程度ポイントを稼げるのか、いまだに感覚がつかめてないです。スタミナ回復が早い(個人的な体感)ので、こまめにログインしてポイントをたくさん稼ぐことも出来るけど、あんまりアプリにばかり時間を取られるのも困るので、ほどほどの頻度でログインしたい…。

f:id:kkmrG128:20211221104644j:image

 

*************

ところで、少し前に開催されていた、チームイベントの「よくばり!ヨクバリス!」はかなりギリギリでクリアしたんですが、これからもこのようなチームイベントは続くんでしょうか…。プレミアムパスを購入した上で、ギリギリの獲得だったので、かなり危うかったです。

ヨクバリスを仲間にした時点でイベントが終わったため、レベル上限解放クッキーは手に入らず、5レベで止まってます。いつの日かアンロックできるようになるかな…。

アプリ配信初期に適当に加入したチームなので、アクティブなプレイヤーはかなり少なく、自分ひとりが大半のポイントを稼いでいる状態でした。今更別のチームを探すのも手間だし、何とかならないものか…。

 

*************

そういえばいつの間にか、「アイテム一覧」がメニューにありましたが、リニューアル当初はコレなかったよね…?クッキーの数が把握できるのは助かります。どのクッキーもカンストして20個ある…。それと何か、クッキーのカンスト数が20から10に減ってる…?

f:id:kkmrG128:20211221104637j:image

 

*************

課金は、イベント衣装付きのものを、買ったり買わなかったり…。1000円ちょっとのお値段なら、たまに買う分にはちょうど良いのでありがたいんですが、個人的な財政状況が怪しいので、今回はすみません…みたいになったりしてます。

 

アプリのサ終はさみしくなるので、できるだけ続いてほしいな…。リニューアル前より、積極的にイベントや課金アイテムの販売をしているようなので、売れていればいいなと思います。自分も可能な範囲で、ゆるりとお布施していこうと思います。