びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケモン映画2017鑑賞(感想なし)

2017年7月15日公開のポケモン映画劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の映画を観に行ったよ、という話です。感想は別記事で分けることにしたため、ここでは書きません。

 

 映画公式サイト↓おそらく毎年上書きされるだろうけど一応。

www.pokemon-movie.jp

 

今年の前売券は特典が6種類(サトシのキャップを被ったピカチュウ)あるので当然6枚買いました。内1枚はストラップの特典のため、劇場で。もう1枚はぬいぐるみとセットのセブンイレブン限定版で。残り4枚はポケセンで購入しました。


セブンイレブンの特典ぬいぐるみ

f:id:kkmrG128:20170723204314j:image

手に羽を持っててかわいい!

f:id:kkmrG128:20170723204319j:image

 

ちなみに、去年(2016年)のセブン特典ぬいぐるみは、ボルケニオンのイラストが描かれたTシャツのピカチュウでした↓

 f:id:kkmrG128:20170723204308j:image

写真だとわかりにくいけど、以外とコレ、サイズ大きいです。

 

劇場で配信されるマーシャドー公開初日に行った際、まさかの3DSを忘れるという失態……。翌日、2回目に観に行った時に受け取りました。

f:id:kkmrG128:20170724224611j:image

 

公開初日の朝1番早い時間に、1度目の映画を鑑賞。映画館に着くと、朝早いにも関わらず、ポケモン好きっぽい子供達(カバンにポケモンのマスコットをつけていたり)が多くいました。ポケモンが好きで、映画にわくわくしている子供達がいるのは嬉しいです。

 

劇場では、モンスターボール型ケースのポップコーンが売られていました。

 f:id:kkmrG128:20170723204230j:image

当然自分も購入(初日は買いそびれたので翌日に買いました)。

f:id:kkmrG128:20170723204301j:image

この形でどこが「ケース」なんだ??と思ったら、

 f:id:kkmrG128:20170723204214j:image

f:id:kkmrG128:20170723204248j:image

f:id:kkmrG128:20170723204252j:image

まさかの後頭部(?)が開く仕様!!斬新!!

ふたを開くには、持ち手の付近を軽く押す(ガチャガチャのカプセルを開けるのと同じ要領)と開けやすいです(店員さん談)。

でもポップコーンを受け取る時は、ケースとポップコーンを別々に受け取ったので、あくまでケースという名の見た目重視なんだなぁという印象。劇場等でアレを首から下げてる子供達が散見されることによる宣伝効果は感じられました。

 

劇場の宣伝ポスターを見て思ったんですが、これぬいぐるみを入れたらかわいいよねって感じで、やってみました。 
f:id:kkmrG128:20170725220424j:image
f:id:kkmrG128:20170725220429j:image
f:id:kkmrG128:20170725220432j:image
f:id:kkmrG128:20170725220435j:image
f:id:kkmrG128:20170725220439j:image

サイズやポーズ等にもよりますが、悪くないかも。難点は、ポケモンや入れ方によっては、ケースを持ち上げたときのバランスが取りにくいこと。ひもが短め(子供向け故?)のため、肩にかける時の難易度が上がること(ぬいぐるみのせいで、ひもの長さ調節が困難になる)。でも、このケースにぬいぐるみを入れて外を歩いていたら、インパクトは抜群ですね!

 

今回使ったぬいぐるみは、プライズのピカチュウと、ポケセンで買ったやつでした。

www.bpnavi.jp

www.pokemon.co.jp

www.pokemon.co.jp

 

ちなみに去年(2016年)、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の時のケースはまだポップコーンを入れてね、という気持ちが感じられる形をしていました。ただ、サイズは小さめなのでぬいぐるみは入らない。 

 f:id:kkmrG128:20170723204257j:image

 

 

他にも劇場限定グッズとか色々購入!サトシのグローブとかピンバッジとか、もちろん映画パンフレットも!今年も劇場版特別用スポーツ報知(新聞)が出ていたので買いました。

 f:id:kkmrG128:20170724224608j:image

 

 また、『アニメディア2017年8月号』も、ポケモンの特集記事やB2ポスターが付いていたので購入(写真無)。特集記事は、内容が充実していて良かったです。また、ポスターはサイズがでかくてびっくり。記事の中では、「歴代OP&ED&劇場主題歌ジャケットピックアップ」というのは、これまであまりなかったタイプのピックアップで面白かったです。

 

 

ぬいぐるみなら入るけど、本物のポケモンだと、サイズ的に厳しいコが多そう。

f:id:kkmrG128:20170725215110p:plain

ナゾノクサも、もっと大きいだろうし……。