びとうろうぽ記

ポケモンからポケモンまで

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

プラチナポイント交換(ポーチとカップスリーブ)

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)プラチナポイント交換グッズに新しいやつが来ていたので手に入れました。

store-jp.nintendo.com

 

今回追加されたのは、「ガラルヤドン柄のポーチ」「ピカチュウ・ダクマ・ガラルヤドン・バドレックス柄のカップスリーブ」です。両方とも300ポイントで交換できますが、交換時には送料550円かかりました。ちなみに、ガラル御三家デザインのペンやメモ帳などは以前からラインナップされているので、登場当時に既に交換済みです。

 

 

なぜか間違えてスリーブを2個も交換してしまいました(何でやっちまった?)。なお、マリオ35周年記念のステッカーはサービスでついていたものです。

交換したグッズ全部の写真

 

ポーチは普通に薄手のコットンのポーチです。ハデなデザインではないので普通に日常でも使えそう。現状、使う予定はないんですが…(ポーチは足りてる)。

ポーチ裏側の写真

ポーチの写真

 

カップスリーブの方が、イラストが目立って存在感があります。ポケモンの選出メンツがエキスパンションパス意識で嬉しい。ただ、ポーチと違ってカップスリーブは使い道が限定的なので扱いが難しいです。外でコーヒーとか飲まないし。

カップスリーブ(表)の写真

カップスリーブ(裏)の写真

スリーブと説明書の写真


コーヒーといえばピカチュウスイーツのゲットラテが思い浮かびますが、ミルクが牛乳なのでダメです(企業倫理は仕事しろ)。そもそも池袋に行く機会が激減しているので、どちらにしろ無理なんですが…。

 

知らぬ間にたまっているプラチナポイントは現在600ポイントほどですが、間違えてスリーブを2個交換してしまったせいで残り少ないですね…。ポイントは有効期限もあるので、また新たにポイント交換グッズが来たときにちゃんとポイントが残っていますように…。