びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

リニューアルオープンしたポケモンセンターヨコハマ(inマルイシティ)へ行ってきました

2018年11月某日、2018年11月9日(金)にマルイシティ横浜へ移転し、リニューアルオープンとなったポケモンセンターヨコハマへ行ってきました。

 

移転前のポケセンヨコハマで行われたクローズイベントに行った時の話はコチラ↓ 

bitouroupoki.hateblo.jp

 

*****

ポケモンセンターの移転はそれほど珍しいことではなく、時々行われています。ただ、今回のヨコハマは13年間いた地を離れているので、前の土地にいた期間はかなり長い方だと思います。

移転前の店舗は桜木町駅から行けましたが、移転後は横浜駅が最寄り駅になりました。この2つの駅はJRだと隣駅なので、移転前の店舗へJRで行っていた人からすれば、大した影響はなさそう?でも、みなとみらい駅を利用していた人達は不便になりそう。

ポケモンセンター"ヨコハマ"」の最寄り駅が「横浜駅」だと、他の地方から来る人にとって分かりやすくていいのではないかと思います。 

 

リニューアルオープン後は混雑が予想されるため、安全のため、
11月9日(金)~11月11日(日)の期間中、入場制限を行います。

ご来店いただくお客様は、
2階入場口(スカイビル2階 ペデストリアンデッキ)へお越しください。

(中略)
9時15分より、お並びのお客様へ「入場整理券」を配布させていただきます。

 

ポケモンセンターヨコハマ】11月9日(金)~11日(日)にご来店予定のお客様へ|ポケモンセンターヨコハマ(閲覧2018/11/23) 

https://voice.pokemon.co.jp/stv/yokohama/2018/11/post-9648.html

ポケモンセンターのスタッフボイスによると、9時15分から整理券を配るとのことだったので、その時間より前に到着するようにしました。 

f:id:kkmrG128:20181122124256j:image

到着し、列に並んだ場所のすぐ近くの柱にもポケモンが。帰りに寄ればよかったんですけど寄らなかったので、今度行ったらちゃんと全容を確かめたいところ。

マルイシティのチラシが配られるのを受け取ったりしながら待ってましたが、時間を過ぎても整理券が配られる様子はなく、結局、整理券配布はなしで、そのまま列の順に店内へ館内されることに。

 f:id:kkmrG128:20181118221945j:image

f:id:kkmrG128:20181118221937j:image

 

店に入る入り口で、ポケカ1枚とクリアカードが配られていたので、受けとりました。

店内の様子ですが、ヨコハマ限定グッズがたくさん置いてありました。相変わらずポケモンカード関連商品はまるで置いてなかったので、その分の場所も余ってたのかなと思います。

 

入り口側にはシャワーズイーブイが、奥へ進んだ先の天井にはカイオーガがいます。

f:id:kkmrG128:20181118221928j:image

f:id:kkmrG128:20181118221914j:imagef:id:kkmrG128:20181123210109j:image

一番奥のイベントスペースには、モニターとともにキャモメがいました。

f:id:kkmrG128:20181118221919j:image

このイベントゾーンで、ピカチュウが11:00~やってくるらしかったのですが、入場規制を行っていたことを忘れていてお会計を済ませてしまったので見れませんでした…。人が多く、入場規制もあり、フロア内の店の位置やつくりなどはあんまり把握できなかったです。

 

*****

お会計の列に並ぶところで、別のポケカが配布されていたので受け取りました。税込5,000円お買い上げでノベルティがもらえたので、その値段に乗るように調整してお買い物。ノベルティは、中が空洞になっていてキラキラしたものがシャカシャカっとなります。リボンがちょっと安っぽいのは残念だけど、ノベルティだしまあ。

  f:id:kkmrG128:20181123210123j:image

f:id:kkmrG128:20181123210042j:plain
f:id:kkmrG128:20181123210031j:plain

ショッパーもヨコハマのコンセプトアートを使用したものになっています。

f:id:kkmrG128:20181123210056j:plain
f:id:kkmrG128:20181123210049j:plain

 

マルイシティ横浜には今回初めて訪れたので、まだ店内や周辺の状況がまるでわからないなと思いました。横浜駅から、どのルートで行くのがいいかとか、他にどんなお店があるかとか、もう少し開拓する必要がありそう。

 

 

ところで、来年開催予定のピカチュウ大量発生チュウ(まだ開催について正式な情報はない)は、横浜駅まで範囲を広げることになるんでしょうか??それとも、基本的な範囲は例年のまま、ポケセンに用がある人は横浜駅まで来てね、ということになるのか。ピカチュウ大量発生チュウは、オリンピックのある2020年が一番キモ(色々不安)だと思うので、来年(2019年)はまだ大丈夫でしょうが、ポケセンヨコハマさんは頑張ってほしいです。頑張ってください。

f:id:kkmrG128:20181123210431p:plain