びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

3月3日/10日分

ばとれ3月3日と3月10日分です。

 

 

※スクショ画像はすべてMiiverse経由のものです
※今回の画像の掲載は引用にはあたらないため、公式関係者に指摘された場合は速やかに削除いたします

 

 

3月3日は新しいハードの任天堂スイッチの発売日だったので、そのドットも入荷してました(画像はないです)

13台追加されたうち、7台がポケモンの台でした。

f:id:kkmrG128:20170321232140j:plain

スイッチでwiiUのソフトができたらのなら予約して買ってましたが、できないみたいなので購入は保留してます。まあいずれポケモンのソフトは出ると思うのでその時には買います

 

f:id:kkmrG128:20170321232159j:plain

イッシュのドラゴンポケモン!レシゼクで一緒にはなれなかった…

 

f:id:kkmrG128:20170321232214j:plain

矢印の手前でアームを止めるのが楽しい台です。ジョウトの炎ポケモン

 

f:id:kkmrG128:20170321232227j:plain

3手目くらいでつかんだポケモンを移動させてるときに、矢印の上にいるジェントルカット(緑のやつ)が勝手に落ちてきました。この矢印は何か衝撃を与えるとその後ガタガタ動いて勝手に落ちたりする(?)みたいです

 

f:id:kkmrG128:20170321232240j:plain

マネネをつかんで動かして、そのままムチュールも落ちました。ゴンベ・ソーナノは真上からつかんで落としました。

 

f:id:kkmrG128:20170321232252j:plain

練習台では一手目でルカリオも落ちましたが、本番では落ちませんでした。ローソンのプリペイドカードの無料プレイコードは久々に10手が当たりました!やったね

 

f:id:kkmrG128:20170321232302j:plain

最初にカモネギを叩いて2匹落ちました。その後をドククラゲたたいてジュゴンも落ちました。2回ラプラスを叩いてドククラゲを落とし、3回目にラプラスを叩いたらラプラスカモネギの2匹が落ちてコンプです。

 

f:id:kkmrG128:20170321232321j:plain

 ダークライクレセリアが一緒なのはいいですね。でも電気タイプと同室で背景が電気びりびりなのはこの2匹には似合わないな…

 

 

 

続きまして3月10日分……

13台が新台として追加されました。春ポケモンのが3台とポケモンドットが6台、他カービィが3台でしたが、カービイはなぜかすでに持ってるバッジがある既出台だったような……?

 

f:id:kkmrG128:20170323213314j:plain 

f:id:kkmrG128:20170323213326j:plain

f:id:kkmrG128:20170323213340j:plain

 この絵のグッズはすでに買ってるししばらく前に出たやつだよなあと思い公式サイトを確認しました↓

www.pokemon.co.jp

1月1日発売!結構前でした!

その為なのかどうなのか、リアルグッズの話題は特になかったです

 

f:id:kkmrG128:20170323213354j:plain

再入荷への既視感からバッジとれ~るセンターの歴史を感じる…

 

f:id:kkmrG128:20170323214518j:plain

ピッピ・チェリンボの上に爆弾を置くも落ちず。次手も同じところに置いたらチェリムだけ落ちました。三手目でピッピの左、チルットピチューのうえに置くと一気に落ちました。その時点で2個残ったので2手で落としました

 

f:id:kkmrG128:20170323214533j:plain

最初はピチュー取りました。次にプリンを狙いました。チェリムの上に花びらが乗ってしまい取りにくかったりしましたが何とかなりました

 

f:id:kkmrG128:20170323214546j:plain

最初にマダツボミを取ろうとするもひっかかりだめでした。あきらめて右のチェリンボをつかんで落とします。もう一度マダツボミにチャレンジ。マダツボミ左の花びらはマダツボミをつかもうとしたときに左に落ちました。無理にマダツボミを動かそうとするとダメですね……。最後は詰まりの原因、ナゾノクサを落としてコンプです(途中の内容は忘れました)

 

f:id:kkmrG128:20170323213910j:plain

フローゼルのいるはぐるまを2回押してブイゼルをゲットしました。3回目にフローゼルのはぐるま押したところで転がって落ちました。残りのマナフィフィオネは普通に転がしてゲット。1回失敗したので合計5手になりました

 

f:id:kkmrG128:20170323213922j:plain

 炎と電気のシンオウメンツ。合計で9手もかかってしまいました

 

f:id:kkmrG128:20170323213932j:plain

苦手な台だけど今回はそこまで苦労しませんでした。こういう、ちゃんとつかんで右に持ってきて落としてもバッジが落ちないことがある台はイライラしますね

 

f:id:kkmrG128:20170323213946j:plain

シンオウ水ポケ!つるつる滑る足場なのでいい感じに落ちてくれます

 

f:id:kkmrG128:20170323213959j:plain

運よく合計4手でコンプできました

 

f:id:kkmrG128:20170323214013j:plain

まずチラーミィを取って、その後シキジカ秋を取って、その後チラチーノを取ろうとしたら見事に転がって3手でコンプできました!

 

 

 

そういえば、はるいろ商品(春っぽいデザインのポケモンたち)は商品ラインナップにクリアファイルがなかったですね……。新商品は絵をまず取っておきたい派なのでちょっとショックでした。クリアファイルでほしかった……

f:id:kkmrG128:20170323224116p:plain