びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

テレ東のスタンプラリー

ポケモンスタンプラリー in泉ガーデン さくら祭り2017」というので、描き下ろしオリジナルクリアファイルがもらえるようなので行ってきました!

 

www.tv-tokyo.co.jp

◆開催期間:3月21日(火) ~ 4月2日(日)

◆スタンプ設置エリア:六本木一丁目駅改札口前 ~ 六本木グランドタワー1F

◆景品引換時間:午前10時30分~午後7時30分

 

 

 

というわけで六本木一丁目駅に降り立ちました

 

改札を出て少し左側にスタンプ台が設置されているのを見つけました。左側にはポケモンスタンプラリー専用用紙があったので1枚取ってそのままスタンプを押しました。この台は2番のようですが最初に目に付いたのでそのまま2番のスタンプ枠に…

f:id:kkmrG128:20170324202254j:image

帽子の絵の下に点が並んでる!?と一瞬思いましたがこれはカタカナの「ミ」ですね

 

次に改札を出たところからさらに左手に進んで、1番のスタンプ台を発見。正面の絵と文字では、古い作品(シリーズ)から番号順にアニポケについて紹介しているみたいです

f:id:kkmrG128:20170324202304j:image

 

来た道を戻って、改札を出たところから右側へ行き、3番のスタンプを押します

f:id:kkmrG128:20170324202313j:image

1~3は改札から近く、密集しておいてあるので迷わずたどり着けました。しかし4番からは少し離れた場所にあります。地図をみると、3番台近くのエスカレータを上って右手側に進むようです

 

 

……迷いました。なんか外に出ちゃってスタンプ台も見当たらない……。もう一度地図を見ると、イベントをやっているのは「六本木グランドタワー」という建物のようです。もう一度頑張ってこの建物を探します

 

 

あそこ、エスカレータが何段かあるんですけど、自分は全部上ってました……。途中の階で右手に進まないといけなかったみたいです。出口1を目指すといいみたい?(下記写真は帰路に撮ったもの)

f:id:kkmrG128:20170324202410j:image

 

 

無事4番の台も見つけました!

f:id:kkmrG128:20170324202322j:image

2階から下を見るとポケモン台発見!近づいてみると……


f:id:kkmrG128:20170324202329j:image

7番の台でした!順番が違うけどスタンプは押します

 

残りの5番6番は、そのまま1階をそれっぽい方向に歩いてたら見つけました
f:id:kkmrG128:20170324202336j:image
f:id:kkmrG128:20170324202358j:image


景品引換場所は7番台のあるところなので、そこへ戻りました

なんか普通のカフェチェーン店があるので、んん?っと思ったんですがよく見たらテレ東のお土産店みたいなのがあったのでそこのレジでスタンプ台紙を見せたらクリアファイルをもらえました!
f:id:kkmrG128:20170324202422j:image

スタンプ台紹介地図の右下にナナナ(テレ東のキャラ)のスタンプを押してもらってます(景品受取の証拠用?)

 


スタンプ用紙の表紙と裏表紙はこんな感じ↓
f:id:kkmrG128:20170324204350j:image

クリアファイルの中には紙が入っていて、今年の映画のポスターと、裏は歴代映画のポスターでした
f:id:kkmrG128:20170324204402j:image



 

 

あらためてサトシの帽子を被ったピカチュウを並べられると、今年の映画に登場するサトシの帽子の模様が、歴代のどれとも違うのが気になる感じですね!映画の世界は、かなりパラレル的だったりするんでしょうか??(そもそも映画は第1作以外、本編とのつながりは断絶されてるようなもんですが)

 

まあ映画は完成品を見てなんぼだと思ってるので公開を楽しみに待ってます!(予告を信用してはいけない)

f:id:kkmrG128:20170324231356p:plain