びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ソード・シールド 明日、発売!

なんやかんや、やっぱり普通に楽しみです。色々言われてるけど…。

 

www.youtube.com

 

発売前最後のPVが発表されましたが、最後まで御三家(サルノリ・ヒバニー・メッソン)の進化系が伏せられたままで嬉しい!ありがとうございます。自分でプレイして進化させるのが楽しみです。

 

ただ、ポケモンセンターメガトウキョー(池袋)での発売記念イベントが中止になったのは残念です。行くつもりでした。

 

11月15日(金)に東京・池袋のサンシャインシティ 噴水広場にて開催を予定をしておりました、『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売記念イベントは、弊社運営上の都合により中止とさせていただくことになりました。ご来場いただく予定あるいはご検討をいただいておりましたお客様には急なお知らせとなり、ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

11月15日(金)池袋サンシャインシティポケモン ソード・シールド』発売日イベント中止のお知らせ | ポケットモンスターオフィシャルサイト(閲覧2019/11/14)

https://www.pokemon.co.jp/info/2019/11/191108_at01.html?a002=news 

ポケモンのリストラへの強い反発による懸念?(安全のため?)という噂もあるとかないとかですが、公式が理由を伏せているのでなんともわからないところです。

 

ちなみに、剣盾において、ポケモンメインシリーズにもかかわらず全ポケモンを登場させないということについては、よろしくない決断だったと思う派です。

この決定を批判するファンはもっともだし、#BringBackNationalDexのタグによる投稿や不買の呼び掛けも、まともな活動の範疇だと思います。

自分の場合、どれだけ酷い企画や内容だと思っても、確認と記録のために購入しちゃうので、不買という形で公式に立場を表明することができないのですが(なので剣盾予約済 )、「内容が不服だから買わない」も、今回のリストラへの意思表示として妥当なものかと思います。(※念のため言っておきますが、リストラを受け入れてるファンを否定しているわけではありません)

 

ともあれ新作は楽しみです、楽しみ…ドキドキ。