びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

シアトルにあるポケモンセンター自販機へ行って来ました

2019年8月現在、ポケモンセンターがある国は、日本とシンガポールのみです。しかし、世界にはポケモンセンター自販機」なるものが存在します。

There are four Pokémon Center vending machines in the Seattle area:

  • Northgate Mall in Seattle
  • Southcenter Mall in Tukwila
  • Tacoma Mall in Tacoma
  • South Hill Mall in Puyallup.

They all offer the same lineup of plush, figures, Trading Card Game, and charms.

 

Pokémon Center and Pokémon Trading Card Game vending machine locations in Seattle – Pokémon Center Support(閲覧2019/08/20)

https://support.pokemoncenter.com/hc/en-us/articles/360000247114-Pok%C3%A9mon-Center-and-Pok%C3%A9mon-Trading-Card-Game-vending-machine-locations-in-Seattle

アメリカの西海岸、シアトル地区の4カ所のショッピングモールにポケモンセンターの自販機があるようです。ということで、今回はNorthgate Mallにあるポケモンセンター自販機へ行ってきました。

 

行き方

シアトルのダウンタウンから41番のバスに乗り、Nothgate TC Bay2という駅で降ります(どこのバス停で乗車するかは、移動の都合に合わせて決めてください)。降りるバス停は、複数のバス停が止まる小さな島のようになっています。降りる際には、窓際に張られている紐をひっぱりサインを送る必要がありますが、他にも降りる人は多いと思われるので、その人達について行けば問題ないかと思います。不安な場合は、バスに乗る際、運転手に目的地を提示して、ここへ行きたいがこのバスで大丈夫かなど尋ねればいいと思います。

バス代は、2.75ドル払いました。お札も小銭も使えますが、多く払ってもおつりはもらえないので、細かい金額を現金で用意しておく必要があります。ちなみに、お金を払う時に紙をもらいますが、ここに提示されている時間内はバスに乗り放題らしい(3時間くらい?)ので、自販機だけチェックしてすぐに帰りのバスに乗れば、2.75ドルのみの交通費でダウンタウンから行って帰ってこれます。
f:id:kkmrG128:20190818063425j:image

バス停を出ると、大きい建物が見えますが、ショッピングモールはこれではありません。この建物の方向を向いて左側、この建物と接している交差点の向かい側にあるのが、目的地のショッピングモールです。f:id:kkmrG128:20190818063440j:imagef:id:kkmrG128:20190818063454j:image
f:id:kkmrG128:20190818063508j:image

入り口がわかりにくいのですが、この階段を使うか、この階段の右側にあるエレベーターを使って2階に上がると、建物の入り口があります。
f:id:kkmrG128:20190818063530j:image

建物の中はほぼ一本道なので、迷うことはないかと思います。ひたすら道なりに奥へ進むと、ポケモンの自販機が見えてきます。
f:id:kkmrG128:20190818063542j:image
f:id:kkmrG128:20190818063554j:image
f:id:kkmrG128:20190818063619j:image

 

自販機向かって右側では、ポケパーク2 〜Beyond the World〜というゲームで遊べるようになっています(なつかしい)。
f:id:kkmrG128:20190818063630j:image

また、自販機の裏側ではアニメが流れています。自分が訪れた時には、「ポケットモンスター THE ORIGIN」と、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」が流れていました。
f:id:kkmrG128:20190818063641j:image

さらに自販機向かって左側では、ミニゲームが遊べるようになっていました。
f:id:kkmrG128:20190818063652j:image

 

買い方

自販機右側にあるタッチパネルを使います。
f:id:kkmrG128:20190818063704j:image

ほしい商品の番号を確認、入力しENTERボタンを押します。
f:id:kkmrG128:20190818063720j:image

日本では購入できないと思われる、ガラガラとガラガラ(アローラの姿)のピンバッジを買うことにしました。CHECK OUTを押下し、次へ進みます。
f:id:kkmrG128:20190818063732j:image

金額確認の画面になります。現金(CASH)またはクレジット/デビットカード(CREDIT/DEBIT)で支払うことができます。今回はクレジットカードで支払いました。
f:id:kkmrG128:20190818063743j:image

記念にするためにレシートもちゃんとゲット。レシート出口がかなり上の方にあり、一応光って教えてくれているとはいえ分かりにくかったです。

f:id:kkmrG128:20190818063755j:plain
f:id:kkmrG128:20190818063807j:plain

自販機下の取り出し口に落ちてきた商品を取り出して無事ゲット!
f:id:kkmrG128:20190818063819j:image

 

周辺散策

ショッピングモールなので、食べるところや、買い物するところももちろんあります。本屋では、英語版ポケモンコミックやポケモンのおもちゃも置いてました。
f:id:kkmrG128:20190818063832j:image
f:id:kkmrG128:20190818063842j:image

 

感想・まとめ

分かりきっていたことですが、自販機なので品揃えはよくないです。また、日本のポケモンセンターで買える商品(ぬいぐるみ等)や、アメリカの一般的なゲームショップで買える商品(カードゲーム)が大半です。せっかくアメリカまで来たのだから、海外版ポケモンセンターオンライン(https://www.pokemoncenter.com/)でしか買えない商品を買いたいところですが、おそらく日本からの観光客はあまり想定されていなので、望み薄かと思われます。

わざわざここを目的地にして寄るほどではないので、もしシアトルに行く用があって時間があまりそうなら、訪れてみてもよいのではないかと思いました。ちなみに、海外版ポケセンオンラインの商品を買いたい場合は、ニューヨークにある「Nintendo NY」へ行った方が、品揃えも確実に良いのでオススメです(自分は行ったことないです)。

 

〈更新履歴〉
【2023年3月17日JST】無駄な■を消しました。目次を設置するなど、体裁を整えました。