びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

「ドンナモンジャTV」・相棒当てクイズだけで次回持ち越し…

スカーレット・バイオレット(SV)』に関して、2022年10月12日(水)22時JST)に配信された分の「ドンナモンジャTV」の感想的なものです。

【2022年10月19日JST 最終更新】記事の追加を行いました。

 

youtu.be

 

 

 

予告

【魚拓】

 

予告の時点で判明していたジムリーダーは「グルーシャ」と「コルサ」の2人だったので、今回の「ナンジャモ」は3人目のジムリーダーが判明したことになります。

 

ちなみに英語版では、単に「新情報」が公開されるということだけ予告されていました。

【魚拓】

 

感想

内容は、ナンジャモが一人でいろいろしゃべって、「ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?ゲーム」を出題して終わる、3分半の動画でした。

【魚拓】

 

予告の時点でのナンジャモは、シルエットだけだったので、今回の動画にて、ナンジャモの見た目が判明し、また動画内の発言によると、電気タイプの使い手であることがわかりました

 

【魚拓】

 

提示されたヒントは、「ぷにっとしてる」「でんきタイプ」「おなかで発電する」「何より超キュート」に加え、「こぶが二つある」「それを目玉と間違える人が多い」というのもありました。

 

*************

まず、ナンジャモが普通にめちゃくちゃ喋るのにビビりました。動画配信者なんだから当たり前といえば当たり前だったんですが、ゲーム本編では今のところ、人間キャラがボイス付きで話すことがないので、「ゲームの登場人物として紹介されたキャラがしゃべる」という状況に困惑しました。

『SV』において、人間キャラにボイスがつくという情報は今のところないので、今回のボイスは、あくまでこの宣伝用動画のために用意されたものなのかなと解釈しています。今回の動画は、これまででいう「オリジナルアニメ」的なポジションに近いのかなという認識です。なので、ほかのメディアミックス(TVアニメやスピンオフゲームなど)にナンジャモが登場した際に声が変わっていたとしても、それはそういうものなのかなということになるだろうと思っています。

 

ポケモンインターナショナルも予告をしていたので、普通にまとまった新情報が出されるのだろうと期待していたら、相棒ポケモンの答え合わせが次回へ持ち越しということでちょっと期待外れに思いました

一応「新キャラ・ナンジャモの見た目と使用するタイプ」という新たな情報はあったものの、個人的にはあまり関心のない情報なので、消化不良感が否めません…。

「相棒ポケモンについて予想する」ための時間を確保したかったのかなと思いますが、それよりもその相棒ポケモンについての情報をちゃっちゃと出してほしかったなぁと思う派です…。

 

相棒ポケモンの予想ですが、あのヒントだけだと難しいですよね…。ヒントがあるということは、完全新ポケモンではなく、既存のポケモンのリージョンとかの可能性が高いかなとは思いますが、そのくらいしか考えられない…。

 

おわりに

答え合わせの動画の配信日はまだ不明ですね…。また22時に出されるのかな?果たして2回目も予告があるのか、それとも突然発表されるのかはわかりませんが、早く答えを知りたいなぁと思います。

 

*************

【追記】今回の動画から2日後に、相棒ポケモンの答えについての動画が出されたので、それについての感想も書きました~。よろしければどうぞ。

bitouroupoki.hateblo.jp

 

*************

ご意見・ご感想などは「Lit.Link」の「CONTACT」からお願いします。

左側にポフのみのアイコンイラスト、右側に「Lit.Link」の文字

 

*************

過去のトレーラーやPVに関する感想はコチラ

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

 

〈更新履歴〉
【2022年10月19日JST 最終更新】記事の追加を行いました。