びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

映画前売り券の劇場購入特典

2020年12月25日に公開予定の映画、劇場版ポケットモンスター ココ」「オコヤの森のセレビィ「オコヤの森のザルード」がもらえる前売券を買ってきました。

www.pokemon-movie.jp

【魚拓】前売券情報|「劇場版ポケットモンスター ココ」

 

劇場購入特典「探検ピカチュウのマスコット」です。前々から映画広報に登場している、探検帽を被ったピカチュウのやつ。ポケモンパンとかサーティワンやマルちゃんのキャンペーンとか、いたるところに出てきてます。

劇場購入特典|前売券情報|「劇場版ポケットモンスター ココ」

【魚拓】劇場購入特典|前売券情報|「劇場版ポケットモンスター ココ」

 

 

チケット・マスコット・ポケモン受取ガイドの写真

チケットは、シリアルコードが2個あるぶん大きいです。毎度お馴染みのプレゼントガイドも貰えました。

 

 

↓マスコットの、探検帽を被り大きな葉っぱの上に座るピカチュウ。広報イラストにはホエルコ型の水筒が描かれていますが、コチラにはありません。

ピカチュウマスコットの写真(正面)

ピカチュウマスコットの写真(左)

ピカチュウマスコットの写真(右)

 

近くに小銭がなかったので、クリップで銀の部分を削ろうとしたら、下のコードまで削れてしまい、あやうくポケモンを受け取れないところでした…(めんどくさがらずコインで削ろう)。

ザールドとセレビィがキャンプにいるゲームスクショ画像

無事ゲームでの受取りできました!よかった。 

 

 

劇場の他にも、購入場所によって異なる特典が付くみたいです(ゲームソフトみたい…)。

販売場所|前売券情報|「劇場版ポケットモンスター ココ」

  

とりあえず、セブンイレブン(セブンネット)で「ポケモンカードゲーム ソード&シールド 「オコヤの森のセレビィ&ザルード」シリアルコード付き特別前売券 セブン-イレブンセット」を予約しました。予約発売日が2020年12月18日となっているので、映画公開直前に発送されるようです。

前売券販売用の特設ページがあるなど、ポケモン映画とセブンイレブンは妙に中が良いらしく(?)セブンで購入できるグッズ付前売り券は2種類あります。
もう一つのセブン限定セットのペアボトル付のみ、一般券とジュニア券をセットにしたバージョンが存在します(ポケカ付の方は、一般とジュニアのそれぞれ単体版しかないということです)。


その他の店舗の特典は下記の通り。 

TSUTAYA RECORDS限定セット アクリルキーホルダーセット付き特別前売券
ビックカメラ限定セット プレート2種セット付き特別前売券(※通販での取り扱いがなく、店頭商品のためリンクなし)
Amazon.co.jp限定セット Tシャツ付き特別前売券

 

ちなみにポケモンセンターオンラインでは、グッズ付の前売券は取り扱ってないようです(何でだ…)。代わりと言ってはなんですが、ポケセンオンラインで売られているチケットは、表面のイラストが異なっています。こっちも忘れず買わなきゃ…。 

www.pokemoncenter-online.com

【魚拓】ポケモンセンターオンライン

 

 

映画の新情報が時々更新されてきてますが、果たして無事に公開できるかな…。

 

ところでザルードは性別不明設定ですが、主題歌では「父」を強調していて、オス扱いっぽいですね。「ポケモン映画」「父親」といえば、第3作目のエンテイを思い浮かべますが、昨年のミュウツーといい、その前のルギアといい、最近は過去作のなんちゃってリメイクモドキな展開をイメージしているんでしょうか??(エンテイセレビィゾロアークの映画でも出てたけど)。セレビィは第4作のメインポケモンだし、来年辺りはホウエンポケモンとか来ますか??来ないかな。