びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

イッツデモ買ってきました(2020年夏)

イッツデモでお買い物してきました。

2020年夏発売の、第9弾です。

 

store.world.co.jp

【魚拓】「POKÉMON LOVE ITS'DEMO」待望の第9弾が登場! | ITS' DEMO 公式ブログ| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

store.world.co.jp

【魚拓】「POKÉMON LOVE ITS'DEMO」「Sweet Dream」柄が順次発売! | ITS' DEMO 公式ブログ| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

www.pokemon.jp

【魚拓】「POKÉMON LOVE ITS'DEMO」シリーズから、2020年夏の新アート「Sweet Dream」柄が登場!|ポケモンだいすきクラブ

 

 

第9弾その①は、2020年7月28日~発売(オンラインストア先行)で、「Star Hunt!」柄で、ゴーストタイプのポケモンが、青系の星空な背景と共にデザインされています。

また、第9弾その②は、①の少し後に「Sweet Dream」柄として公開され、フェアリータイプのポケモンが、ピンクのファンシーな空模様と共にデザインされてます(8月18日~発売)。

  

Star Hunt!柄はクリアファイルとピンクリップを、Sweet Dream柄はクリアファイルを買いました。

star hunt!柄のクリアファイルとピンクリップの写真(表)

star hunt!柄のクリアファイルとピンクリップの写真(裏)

Star Hunt柄クリアファイルを開いた時の写真(表)

Star Hunt柄クリアファイルを開いた時の写真(裏)

Sweet Dream柄のクリアファイルを開いたときの写真(表)

Sweet Dream柄のクリアファイルを開いたときの写真(裏)


ピンクリップというものを始めて買ったんですが、とりあえずイヤホン(有線)をまとめるのにサイズがちょうど良かったので、それで使ってみてます。

表向きに置いたピンクリップの写真

裏向きに置いたピンクリップの写真

閉じて置いたピンクリップの写真


小型の店舗に行ったせいか、店頭に置いてある商品は少なめ…。オンラインストアの方が、色々選べたかなという感じ。いつものことですが、イッツデモ限定でない商品も混じってますね(下記写真だと、左のピカチュウのぬいぐるみはセキグチのやつ)。

Sweet Dream柄商品が展示してある棚の写真

 

これまでにもありましたが、発売から少し経過してから、追加で商品ラインナップが増えたりとかはまたあるんでしょうか…?商品の中にクリアファイルがラインナップしてくれているのは、メインアートを楽しめるんでいいんですが、プラスチック製なので、ポストカードの方がほしいかな?と最近は思ったり。

 

全コラボに言えることですが、かわいさを表現するために、尻尾の先が丸いメスのピカチュウいいかげん消滅してほしいデザイン・設定)を用いたり、まつげを描いたりしてるのがどうも苦手です。特に化粧品といった一般的に”女性向け”とされる商品のデザインに、まつげメスピカチュウを用いるのは、化粧は女性のするものという偏見の再生産になるので避けてほしいところ…。

 

ちなみにこの日のお昼は、BECK'S COFFEE SHOPで、たっぷりトマトの野菜カレー(プラントベース)をいただきました。

カレーライスの写真

 

*************

たまのお出かけで外食できたのはよかったけど、実店舗に置いてある商品が思いのほか少なくてちょっと残念でした。オンラインで買えということか。確かにこのご時世、無理して外に出なくてもよかったのかな…。もし商品が追加されることがあったら、オンラインで買おうかな…。