びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

サーティワンポケ夏2020年

アイスクリームが恋しくなる災害級の暑さが連日続いています。「この暑さは異常だよ~なんでこんなに暑いの~」という人達に、科学的に根拠のある原因と、解決のためにできることを伝えても無視されるので二重苦です。そんな中、サーティワンポケモンのキャンペーンがやっていたので行って来ました(三重苦)

※動物性原料を使用した物が写っている写真があります

 

www.31ice.co.jp

【魚拓】31ポケ夏!キャンペーン~with 劇場版ポケットモンスター ココ~ | B-R サーティワンアイスクリーム

 

 

今回のためのオリジナルフレーバーとして「トリプルソーダ ピカチュウといっしょ」「ピカチュウ10まんボルト!~フルーツミックス~」の2つがあるようです。

さらに、ポケモンアイスクリーム マスターセット」や、オリジナルデザインのポケモンダブルパック」(全3種)というブラ製のカップ、専用のピカチュウ スプーン」(全3種)、ポケモンバラエティパック」、アイスクリームケーキのポケモンパレットケーキ」など盛りだくさんです。なお、ダブルパック(プラ製のアイス入れカップ)のデザインは、自分が店頭で見たところでは、全3種類+日替わりの1種類がありました。

サーティーワン店頭の看板の写真

お店の外が暑いのもあり、店頭には常に行列ができている感じでした。また、店内のスタッフさんがいるエリアの壁にポケモンのステッカーがたくさん貼ってあって、めっちゃ宣伝してくれてる…と思いました。映画の公開日は冬(2020年12月25日)になりましたが、前売り券は販売しているのでまったく無意味ではないハズ…。ところで、店内の壁やアイスのカップなどにデザインされているポケモン達は、映画登場に内定しているとみて良さそうでしょうか。だとしたら嬉しいです。

店頭のポケモンアイス宣伝ポスターの写真

店頭のアイス一覧ボードの写真

店頭のポケモンキャンペーン紹介ボードの写真

セット商品の一部は売り切れてました。人気なんでしょうか……。

ポケモンのフレーバーは、どちらも「ソルベ」ですが、アレルギー情報を見る限り乳製品が使用されているようですし(トッピングにチョコがあるのでそれかな?)、そもそもサーティワンのアイスの乳化剤は牛・豚由来の油脂が使われているらしいのですが、一応記録のために買いました(アホ)。

案の定とても甘く、胃に来る感じ。牛乳を使わずとも、あずきバーとかKracieのSoyとか、おいしいアイスは色々あるので、バスキンロビンスを見習って(!)、はやくプラントベースのアイスのひとつやふたつくらい、出してくれてもよかったのになと思いました。

それにしても、好きなキャラクターコンテンツのカワイイキャンペーンに参加した"だけ"なのに、酷暑(と反道徳)へのアクセルを踏まされるの、勘弁してほしいですね……。

 

ところでアイスと言えば、少し前にガリガリ君ともコラボしてましたが、こっちの方が断然マシそうなコラボだったと思います。そのガリガリ君ですが、店頭で品物を見る機会がとても少なく全然買えなかったので、もっと在庫用意してほしかったです。ほしいと思う物ほど買えない悲しみ…。

 

 

色セレビィとザルードのイラスト