びとうろうぽ記

ポケモンからポケモンまで

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケモンソード・シールド本日発売おめでとう

本日2019年11月15日(金)「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」発売!おめでとうございます!

今回はダブルパックをひとつ買いまして、シールドをメインロムにしました。

 

ポケモンセンターメガトウキョーで予定していた発売記念イベントは、残念ながら中止となってしまいましたが、どちらにしろ、ポケセン受け取りでダブルパックを予約していたので、今朝はポケセンメガトウキョーへ行って来ました。

開店時間(午前10時)より前に到着しましたが、イベントが中止になったにもかかわらず、多くの人が並んでいました。

当日、ポケセンに並ぶ列は2種類あり、「ポケセンで剣盾を予約して受けとる人の列」と、「ポケセンで買い物する人の列」がありました。当然自分は前者の列で待機。既に多くの人が並んでいることから、早めの開店などあるかなと思いきや、しっかりいつもの開店時間10時オープン。カウントダウンなどもなく、静かな発売日でした。f:id:kkmrG128:20191115221028j:image

f:id:kkmrG128:20191115221039j:image

左右に並ぶレジの、向かって右側は予約受け取り専用、左側は普通の買い物をする人用という風にきっちり分けられていました(予約側レジでも攻略本だけは買えたもよう)。

ゲームソフト受け取り後は、ポケセン内で少し買い物をしました。レジ列は例年通り長かったんですが、店内はそこまで混んでなかったと思います。

 

ポケセン入り口の像が、剣盾仕様に変わってる!先週ポケセンに行った時にシャッターが閉まってたのはこのためだったのか…。f:id:kkmrG128:20191115221219j:image

f:id:kkmrG128:20191115221230j:image

 

最初に並んで買った(予約していた)、ダブルパックとアートブックとフィギュア3体と新しくなったショッパー。オリジナルショッパーは、非常に目立つという利点はありますが、買い物するたびプラゴミが増えるので、ポケセン買い物用のマイバッグ商品が待たれます。割とマジで待ってます(ついでにそれで買ったら割引とかしてほしい)。

f:id:kkmrG128:20191115221401j:image

 

 

 

■序盤の進捗・感想

若干ネタバレ含むかも…?

 

 

進捗は、エンジンシティに着いて、ポケモンリーグの推薦状を持ってエントリーしたところです。御三家はメッソンにしまた。

ともかく、序盤から知らない新ポケモンがいっぱいいる!!1・2番道路に出てくるポケモンの大半が未発表の新ポケモン!みんなかわいいし進化が楽しみ!

サンムーンの時と違って体験版がなかったので、画面のすべてが新鮮で楽しい!新ポケ進化時のドキドキがヤバい。ガラルの町の名前とか、発売前に公開してた情報ってやっぱり今回は少なめでは??この方針はとてもありがたいです。

ワイルドエリアに着いたけど、ここ地図ないんですか?それにしてもピッピにんぎょう様々。

 

他にも色々気になることはあるけど、早く進めたいので早く進めます~~。