びとうろうぽ記

全宇宙1兆51億人いるポケモンファンの一介  ※ファンアート注意※

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

新ポケモン"ゼラオラ"公開(予告2)の感想

2018年4月9日(月)のおはスタにて、2018年ポケモン映画の最新映像が公開されました。

 

 

予告編2↓

 

www.youtube.com

 

 

今回発表された情報は、

・新ポケモンゼラオラ

・ゲスト声優のメンツ

辺りでした。

 

 

前回の動画、予告編1が公開されたのは2月27日なので、約1ヶ月ちょっとぶりです。

↓前回の感想

bitouroupoki.hateblo.jp

 

 

以下、予告2公開時感想。

 

 

 

 

 

 

 

・例年に漏れず、映画公開に合わせて新ポケモンが出てきました。ベベノム達と同様の、USUM新規追加っぽい??

・ケモノ感あるひとがた、黒い足等のパーツからルカリオっぽさが強いなと思いました(散々言われてる)

ルカリオは犬っぽいデザインでしたが、ゼラオラは猫っぽい?特に口とか。

・しっぽがない代わりに、しっぽのようなシルエットの何か(?)のあるデザインは、ゾロアークを彷彿とさせるなと思いました。

・電気タイプの幻のポケモン(通常のプレイでは手に入らない)ってもしかして初めてでは?伝説ではサンダーやライコウがいるけど。

・指が4本のポケモンって他にいたかな?珍しいな?と思いましたが、現実の猫もそんな感じみたいです(猫の指(指球)は5本あるが、そのうち1本は離れたところにあるので揃い並ぶのは4本?)

・肘側にある青い丸は猫で言う手根球?それとも5つ目の指球?電撃を発するという肉球ってこの肘付近の肉球も含みます??

・猫猫言ってるけど恐らくライオン的なモチーフも結構あるのではないかと思います。

・電気タイプでライオン、レントラーとも要素が似通ってますね。

・ゲーム映像だと猫感が増してる気がする。ところで、足の肉球の場所を知りたいです。

・予告映像だと一瞬しか映らなかったのでまだ不明ですが、ゼラオラは人の言葉を喋るタイプのポケモンになるんでしょうか?ルカリオは喋ってたし、ゾロアークは喋らなかったので、今回はどうなるのか……。

・あとルギアもまだ喋るのかわからないですね。2作目(ルギア爆誕)では喋ってたし、18作目(リングの超魔神フーパ)では喋らなかったし。

・誰かしら喋るポケモンが出てきそうな気もしますが、個人的には誰も喋らないで鳴き声でコミュニケーションをとってほしい……。

ロケット団が一瞬映りましたね。今回も、前作のようにサトシの周辺をうろうろしてる感じになりそう?

・ゲスト声優は人数が多い……。山ちゃんとしょこたんは連続出演なので分かりますが、他のゲストは初めてなのであまりよく存じ上げない……。名前を聞いたことがあったりなかったり……。

・……ちょっと調べたら野沢雅子氏がアニポケAGのマサムネの声をやっていたようです。マサムネはそこそこ出番も活躍もあった準レギュラーキャラとして印象に残っています。

・まだ発表されてないのは、主題歌(OP・ED)と映画館でのプレゼント(ゼラオラっしょ?)とか?

・去年はめざポケ(20th Ver)とオラシオン曲のアレンジでしたが、今年はどうするんでしょうか。やはり「果てしない世界」がリベンジか……?

・例年は、TVアニポケのOPがアレンジされて、映画のOPになってましたが、TVと映画に距離があるので、アニポケOPは映画のOPにはならなそう?

 ・ルギア爆誕で使われた笛の音が予告映像内で使われてますが、ルギア爆誕との関連性は現時点であまり感じられない気がします。

 

 

 前回の予告映像公開は火曜日のおはスタで、今回は月曜日のおはスタでの発表なのはどうしてだろうと思いましたが、これはコロコロフラゲへの対応策をしてるっぽいなと。今月発売(5月号)のコロコロは4月13日(金)に出る(15日が日曜だから)ので、それの直前、コロコロフラゲが出てくる前に情報を出すことで、フラゲ対策をしてるのかなという感じ。

公式より先にフラゲをされて、それが拡散されると、その情報に対する初動の反応が確認できない等の問題があるので(フラゲ死すべし)おはスタで先手情報公開に踏み切ることにしてるのかなと。

フラゲは、フラゲをする人間と、それをリツイートなりで拡散する人間達の、無責任さと想像力のなさに問題があるのは大前提ですが、だからといって対策をしなくてよいという訳ではないので、何かしら対応をしているのはよいと思います。

おはスタなら、平日は毎日やってるので公開のタイミングを調整しやすいのが、ポケんちとは違うメリットもある……?

 

 

2018年4月14日(土)当日必着だった今年の映画イラコンですが、ダウンロードできる応募用紙を確認していたら、計10雑誌のうちコロコロアニキだけ、おうちの方の名前を書く欄がありませんでした(サイト確認日4/11)。これは、子供じゃない皆はコロコロアニキから送ってね、という公式側からの暗黙のメッセージ……?

 

 

4月13日(金)から、映画前売券が発売されたので買ってきました。劇場購入特典が欲しかったので、まずは映画館で購入。
f:id:kkmrG128:20180422223520j:image

特典は、「風ビュービュー!サトシのピカチュウマスコット」です。また今年もサトシのピカチュウを推していくんですね。

前売り特典の「風のルギア」は、受取期間が4/13~9/30なので、忘れずに受けとります。

 

 

前売券といえば、例年通り、ポケセンで前売券を購入すると特製クリアカードがもらえるキャンペーンと、セブンイレブン(セブンネット)で特典付き前売券の販売が行われるよう。

www.pokemon.co.jp

7net.omni7.jp

 

今年のセブンイレブン特典は「ぷにゅぷにゅ」のスクイーズマスコットとのこと。スクイーズマスコットというのが何者かイマイチよくわかりませんが、とりあえず予約。

そういえば、昨年(2017年)のポケセンハロウィングッズでもスクイーズマスコットがあったのを思いだしました。

ハロウィンを楽しむピカチュウやミミッキュたちのかわいいグッズが、ポケモンセンターに登場! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

 

ゼラオラのグッズも出る!!買います~

www.pokemon.co.jp

 

 

 

今年は登場人物も多いですが、どの程度ゼラオラは出番があるのか!?今の予告の感じ、ルギアの出番が去年のホウオウ並みになりそう……?ゼラオラの活躍に期待します。

  

f:id:kkmrG128:20180422212320p:plain

 

広告を非表示にする