びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ウルトラサン・ウルトラムーン発売おめでとう!!!!

2017年11月17日に、ポケットモンスターウルトラサン・ポケットモンスターウルトラムーンが発売されました!おめでとう!!!!!今日で発売から一週間経ちました。 

昨年サン・ムーンの時は、ムーンをメインロムにしたので、今回はウルトラムーンをメインロムにして寄り道しながらのんびりタラタラ進めています。

 

  

 

昨年サンムーン発売時の……↓

bitouroupoki.hateblo.jp

bitouroupoki.hateblo.jp

 

 

 

 

SMの時はポケセンメガトウキョーで予約しましたが、今回はヨコハマにしました。前回の反省点として、ちゃんとポケセンスタッフボイスを確認↓

voice.pokemon.co.jp

お客様の先行入場や先行販売の実施予定はございません。

店舗が開店いたします1100以降に、

ランドマークプラザ4階 ポケモンセンターヨコハマまで、直接お越しください。

開店前にお待ちいただくスペースはございません。必ず開店以降にお越しください。

 

ということであまり早く行っても迷惑だろうと思い、開店時間少し前くらいに行きました(11時以降じゃなi……)。自分が到着した時には、ぼちぼち人が並んでいて、通常より早めの開店になりました。

レジで予約していたゲームを受け取れるので、大半の人はレジに直行。でも自分は少し店内を物色し、クリアファイルをカゴに入れてから、レジに並びました。

f:id:kkmrG128:20171120233747j:plain

 


無事、ダブルパックと、ポケセン購入特典もGET。
f:id:kkmrG128:20171120225134j:plain

・ダブルパック(ゲームソフト)

・クリアポスター(4枚入り)

・アートブック

ポケモンセンターオリジナルフィギュアネクロズマたそがれのたてがみ

ポケモンセンターオリジナルフィギュア ネクロズマあかつきのつばさ

 

ポケセンでもらえたモノは上記の内容になります。以下内容の詳細……。

 

 

クリアポスターってなんだろうと思ってたんですが、どうやらクリア素材のぺらぺらなペラペラ……。紙では無くクリア素材に印刷されたポスターという感じでした。

 

 

体の大半が黒色に覆われているネクロズマがメインにもかかわらず、背景も漆黒に染まるアートブック、かっこいいですね……。光の反射で絵が見えるようになっています。

f:id:kkmrG128:20171120233806j:plain
f:id:kkmrG128:20171120233757j:plain
アートブック

中身はネタバレに繋がりかねないし後で見ようと思っていたのに気になってチラ見してしまった……。アートギャラリーを紙媒体で見ることができるのも良いし、設定資料も載っていてそれだけで感動する……。アートブックは楽しいです……大切に保管します。

 

 

続いてポケセンオリジナルフィギュア

f:id:kkmrG128:20171120225148j:plain

 

サン・ムーン特典(2016年)のフィギュアと比較。 

f:id:kkmrG128:20171120225152j:plain

昨年のルナアーラは自立しませんでしたが、今年のフィギュアはそのまま置いて飾ることができます!!

 

f:id:kkmrG128:20171120225215j:plain
f:id:kkmrG128:20171120225210j:plain
f:id:kkmrG128:20171120225201j:plain
f:id:kkmrG128:20171120225205j:plain
f:id:kkmrG128:20171120225156j:plain

 

エフェクト(?)も一緒に立体化されたフィギュアは、プラチナ発売時予約特典のギラティナのフィギュアを思い出しました。

ホットニュース | 予約キャンペーン | 特集:『ポケットモンスター プラチナ』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

 

 

ダブルパックとは別に、ヤマダ電機でもウルトラムーンを予約していました。店舗特典の種類が多く、どれにしようか迷いましたが、クリアファイルがもらえるということでヤマダ電機に……。

f:id:kkmrG128:20171120233753j:plain
f:id:kkmrG128:20171120233750j:plain
ヤマダ電機特典

中はお馴染みの公式絵っぽい感じですが、裏表紙はデフォルメされてるイラストっぽい。

 

 

 

 

 今回、ポケセンヨコハマでゲームを受け取ってみて、ゲーム発売を盛り上がりたいなら、メガトウキョーに行かなきゃかな……と思ったた次第。

 ともあれ、今はエンディングに向けてゲームを進めます……。