びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

イースターとか

イースター等新商品がサイトに掲載されました↓

全国のポケモンセンターなどでピカピカ春祭りが、3月18日(土)よりスタート! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

イースターというイベントが未だに何なのかよくわかってないですが、過去にもイースター関連グッズがあったを思い出したので、ここ最近メジャーなイベントなんだなと思います

 

 

2016年3月16日のポケモンだいすきクラブの記事↓

www.pokemon.jp

 

今年はピカチュウメインっていうかピカチュウしかいない……昨年は色んなポケモンがタマゴ型のグッズになってましたが今年はピカチュウオンリーみたい…?

 

 

……花冠をつけたピカチュウたちがイースターを楽しんでいる……

春の訪れを感じさせる、パステルカラーのかわいいグッズが新登場!

ピカチュウ「たち」ということは複数描かれているピカチュウは別個体……?(割とどうでもいい)

 

タマゴの模様も特定のポケモンを意識したデザインではないよう。ピカチュウが持ってるタマゴだけピカチュウのシルエットは見えますが

 

 

複数のピカチュウが確認できるクリアファイルとか見てもメスしかいない……なんで両性採用しないのか……かわいいオスがいたっていいじゃないか…… 

f:id:kkmrG128:20170226212940p:plain

 

あとポケカのタマゴ型パッケージって画像見るだけだと仕様がよく分からないですね…貰いにいくしかない 

グッズにて花のモチーフが多いのと「ピカピカ春祭り」とあるのでイースターと春を同時に祝おうという魂胆が感じられます

 

発売日は3月18日です。あと半月後くらい……

 

 

 

3月11日はチャリティーの新グッズもでます

www.pokemon.co.jp

緑のでっぷりピカチュウマスコットがグッズ画像の最初に出てきて、一瞬何かと思いましたが、ピカチュウ型に加工した木のようです。買います

 

木をポケモン型に加工するのは、短編映画の『ピカチュウのどきどきかくれんぼ』を思い出しました。物語の最後にはっぱカッターでピカチュウ達のシルエットを作ってましたね…… 
f:id:kkmrG128:20170226214450j:image

↑※『劇場版ポケットモンスター ピカチュウ短編集 新装版』(小学館、2006年、p194-195)を写真で撮影

 

 

あとアローラポケモンのメタルチャーム登場はうれしいです!

www.pokemon.co.jp

基本的に全ポケモンが商品化の対象のため、ポケモンごとのグッズ人気が浮き彫りになるマイナーポケモンにとって試練のアイテム……売り場に行くのが楽しみです(^^)