読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びとうろうぽ記

全宇宙1兆51億人いるポケモンファンの一介

MENU

市販のハロウィン商品について

【ポケモン】 グッズ

以前の記事でも紹介した、市販のハロウィン商品について。ポケモンセンターオリジナルの描き下ろしイラストを使用したハロウィン商品ではなく、市販のハロウィン商品にも最近力を入れているような気がします。

たまたまコンビニで見つけた「ハロウィンピカチュウマスコットSP」という商品(¥200)。


f:id:kkmrG128:20161011163054j:image

ポケモンオフィシャルサイトで見覚えがなかったので調べたら、今年の8月に発売されていたものでした。自分は店の棚で見つけましたが、そもそもはガチャ用の商品のよう。

そしてこのラインナップが、菓子のパッケージの描き下ろしと同じでした。


f:id:kkmrG128:20161011163121j:image

おそらく、市販のハロウィン用イラストが何点かあり、それを使い回して市販のハロウィングッズを出している模様。でもわざわざハロウィン用にピカチュウを用意するとは、ハロウィンも市民権を得たなぁと思います。

 

また来年のハロウィンでもこれらのイラストを使いそうですね。ピカチュウさんだし、この先ずっと使い続けるのもできるし。でも、たまには新しい描き下ろしを出してくれてもいいんですよ!?待ってます。

 

 

 

f:id:kkmrG128:20161018233608p:plain

このかぼちゃに埋まってるピカチュウ、なんかおいしそうに見えますね(かぼちゃを器にした料理みたいな)

広告を非表示にする