びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケモンハロウィン菓子2016

ポケセンオリジナルの描き下ろしハロウィングッズはおなじみですが、最近は一般のスーパーなども買えるポケモンのハロウィン商品があります。

今回買ったのは「ポケモンハロウィン星たべよ」です。わざわざハロウィンコスチュームが描き下ろされているようです。去年も同じようにハロウィンパッケージのお菓子が出ていましたが、それとはまた別の絵になっています。

今年の↓
f:id:kkmrG128:20161005221510j:image
f:id:kkmrG128:20161005221533j:image
f:id:kkmrG128:20161005221602j:image

 

去年のやつも写真を撮ってあったので紹介します。

 
f:id:kkmrG128:20161005221641j:image
f:id:kkmrG128:20161005221702j:image
f:id:kkmrG128:20161005221731j:image

使い回されている絵もあるようですが、今年のパッケージの表紙絵は、このパッケージ用の描き下ろしのようです。(万が一他で既出だったらすみません。)昨年はおやさいスナックですが、今年は星形のおせんべいになってますね。どっちもしょっぱいお菓子ということで似たようなものかなと思います。

 

 

星たべよ、ってことで普通にジラーチがいますが、星とハロウィンって全然関係ないのでは?なぜ星たべよでハロウィンパッケージを出したのか……

f:id:kkmrG128:20161005220832p:plain