びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

ポケモンアクションボール【食玩】

バンダイから出ている食玩ポケモンアクションボールという物をご存じでしょうか。

スーパーで見かけたので、全部で4種類ある内の④を買ってみました。

f:id:kkmrG128:20160920214041p:plain

開いてみるとこんな感じ、箱の内側に説明がありました↓

f:id:kkmrG128:20160920214159p:plain

シールを貼って完成です↓

f:id:kkmrG128:20160920214338p:plain

ちゃんと開きます↓

f:id:kkmrG128:20160920214433p:plain

的もちゃんと収納できました↓

f:id:kkmrG128:20160920214538p:plain

あそびかたとしては、ディスクを突きで飛ばすものでした。どこかに引っかけるとかではなく、押し出します。

 

パッケージに一切説明がなかったのですが、これの良いと思った点はズボンなどに付けられるということです!

f:id:kkmrG128:20160920214717p:plain

 ……若干ズボンとの隙間はありますが、これを6個買ってズボンに付ければ気分はまさにポケモントレーナー!腰にモンスターボールを装備するという夢が叶う…!すごい!どうしてこの事実をパッケージに記載してないのか、パッケージ画像だと背面が全く移ってないのでわからないじゃないですか……

まあまだ店舗で売っているようなら、ぜひ次はマスボではなくモンボの方を買いたいですね(^^)

 

 

 

f:id:kkmrG128:20160921121735p:plain

 人間描けないからジガルデ・パーフェクトフォルム描いたけどなかなか大変……。でも以前買ったモンコレが資料としてとても役に立ちました!(っていって描いたのにデザインミスとかあったら笑えない)

 

 

 

***************

▼追記(2016/11/11)

この記事で紹介していない①について、下記記事の後半で紹介しました

bitouroupoki.hateblo.jp