びとうろうぽ記

欲とポケモン連れ

ヘッダー/パソコン用の画像

MENU

アニポケXYも終わりが近い

先日9月15日はアニポケXY1時間スペシャルでした。フレア団との戦いもゲームとは違う展開なので、どうなるのかなと思いながら見ておりました。

なんというかまさにカロス最終決戦!という感じの展開だったと思います。空が暗くて、世界の危機で、ジムリーダーとか集合して、ジガルデパーフェクトフォルムちゃんもかっこよかったです!ハリさんってジガルデと何が起きたんだろうと思ってたんですけど、なんかヒロインしててかわいかったですね

f:id:kkmrG128:20160918222002p:plain

一緒に旅をして進化したりして強くなったポケモンたちが活躍するのを見るのが楽しい一方、もうすぐXYが終わってしまう寂しさがあります……。XY楽しかった、バトルもかっこよかったし、トライポカロンもかわいくてかっこよくて思い出すだけであぁぁとなります。全部出なくて良いから見てほしい、見ましょう、Amazonプライムでも視聴できるようです?

 

......そして、大方の予想通り、重大発表というのはアニポケサン&ムーンが始まるとのことですね。終わるのは寂しいけど、新しい冒険はやはり楽しみです!そのPVも公開されてますが、また大きくキャラデザが変わってますね…!何となく丸っこい印象です。今見ることのできる動画がPVのみなので何ともいえない部分はありますが、割と動いているなと思いました、まあ躍動的すぎて(?)一時停止すると絵が崩れて見える部分もあるようですが、そもそもアニメは動いているのが完成形なので、動画としてみて違和感がなければ、問題ないと思います。(一時停止とか拡大とかした絵がおもしろいとネタにするのは、別にそれはそれで良いと思いますが、本気でそれを作画崩壊ととらえられるようなら、うーん…という感じです、デデンネのそれとか、嫌いじゃないけど揚げ足取ってんなと思ってます)

アニメポケットモンスターサン&ムーンは11月スタート!今9月だし意外ともうすぐ!?楽しみにしてます~